人気の記事一覧

2月イラストまとめ(お仕事、コンテスト、趣味絵)

2023年7月22日

9か月前

ゲーム中毒もほどほどに。

私が信頼するPBWマスターの条件

新年会に投げた、ふざけた質問

プレイバックウェブ商品2021/〜11納品分

有料
250
2年前

アメコミ式個人PBWの案

TWシリーズが過去、海外ネタを避けてた理由。 興味のあるなしで知識量の偏りが激しいからですが、実際 #チェインパラドクス を始めて明らかになりましたね。 詳しい人がどんどんネタ投入しないと。まだ上手くいってませんけどね。

中小・零細企業しかいない #PBW 業界は、もっと小回りと新陳代謝の早さで勝負するべきだった。 それを考えたら #トミーウォーカー が6年もかけてPBW運営していたのは愚かな選択でした…が、さすがに過ちに気付いたかもしれません。

PBW歴20年の私がやってる習慣

#TW7 #チェインパラドクス では、ガチャを回さずに1つ500円(もしくはシナリオ参加などで入手するポイント500)で、うちの子にオリジナルスキルを付けられます。こんな感じに!スキル名、詠唱文、解説文は私が書きました。 https://tw7.t-walker.jp/garage/gravity/show?gravity_id=15035

「公式に認められること」ばかり目指していると、不幸になります。 それはアドラー心理学でいう「承認欲求の奴隷」に等しい。 公式が認めなくても、豊かな想像の世界で遊べれば楽しいですね!

【PBW】困ったお客さんの扱い方

エルルちゃんに全身イラストが!

PBWは1000円カットの発想でいい

【自宅療養】中に、オリンピックの入場行進を見てたらぁ。 クロノトリガーの「カエルのテーマ」が流れてきてぇ! 【カエル愛】の深さに【エペジーーン】としましたぁ! チェインパラドクス (c) イーノ/RAW/トミーウォーカー

これはひどい。ゲームマスターひとりでどうしろと。 もちろん不採用にできるし返金もされるが、プレイヤーの労力は無視。 返金すれば許されると思ってるのか。(ボス戦の様子です)

クリぼっち トミーにつどい バカさわぎ …誰も語らないPBWの真価は、世界一孤独な日本のおっさんたちが集まるコミュニティにあるのかもしれない。

【速報】 #TW7 #チェインパラドクス の #ハロウィン SDイラスト納品数(567)が #TW6 #第六猟兵 (738)を下回る。 新作が前作を下回るのは、異例の事態。イラスト作成基準の厳格化が影響か。

PBWの勘違い運営には、RPG道で!