人気の記事一覧

「ガッツはレッドオーシャン」の言葉の意味をとらえましょう

昨日のドラゴン桜も、よかったですね~。ドラマから、英語力UPの秘訣、教えちゃいます。

予習と復習の大切さを、噛みしめて勉強しましょう、というお話です

宇宙一覚えやすい英単語語呂合わせ&語源 part.37

3月10日は何の日だったか、知ってる?そこから日本とアメリカの文化の違いを見てみよう!

宇宙一覚えやすい英単語語呂合わせ&語源 part.25

Responsibilityは、日本語の「責任」の他に、どんな意味が隠れているか、知ってる?

スゴイ!と外国人に思わせる日本語の特徴。そこから考察できる英語の効果的な勉強方法とは?

Citizen scienceって知ってる?

眼力が強い人になって、英語を話せるようになろう!

GW疲れの人は、どうやって疲れを癒してますか?

PCって言ったら、何を想像するか?そこから、あなたの英語の生きてる度合が分かる!

"I am happy!"って日本語で何と言う?

Vol.25 papa / medicare,mediaid

Pandemic(=パンデミック)ってコトバが流行っているけど、結局のところ、何か?を考えてみよう。それが私たちに教えていることとは。

TOEIC 2/21 似た単語が続いた時

ワクチンはvaccineだけど、なぜvなのに「ワ」なの?の質問から言えること。英語の勉強をしている人は、この知識必須!

人生「言ってみよう、やってみよう」の精神をもつのは、外国人のほうがお上手?