人気の記事一覧

近未来麻雀小説(2)マチルダの奇妙な冒険

原作を実写化するとなぜうまくいかないのか?

【論破】葬送のフリーレンって未練あるなら自分が自害すればいいのに

祝!侍ジャパン優勝~引力の秘密

有料
300

「イエメニア」とは何か/珈琲紀行

義父のおせちは動かないーためにならない京都ランチ紀行(第3回)

スタンド使いとAI使いの共通点は?Bing AIチャットに書かせたら、感動的な返答が!

【簡単な】プロフィール

「…やれやれ、だぜ!」

1年前

タツノオトシゴが進化したやつ🤩🪸

おまえ劇場#1

2年前

【音声配信と note】どっちが良いの?

自分の弱点や弱みを十分に把握しておくことは大事なのは確か。けれど出来ないと弱点とが一致しない確率がある事も把握すべき。今の時点で出来ない事が生涯の弱点となるとは限らない。強かに向かい風をいなす事は経験を積まねば絶対に出来ない。受験ではそれを教わった。

1年前

堀江貴文さんの大学無意味論。意味のない講義はある。かといって学び全体に意味を見出せないとは違う。大学の価値を発揮するのは卒業前後隙間なく、仕事についても学びは続く。型を覚えて、調査したり考えたり発見したり。確かに四年間で学び終える程楽な事ではないが、調べてまとめて意見を出すは基本

1年前

スタンド使い、ニンジャ、ウマ娘

有料
111

おはようございます☀ 早起きが苦手な息子に、突然5時50分頃に起こされた。 私は、夢でスタンド使いとなっていて、敵のスタンドに追い詰められていて、絶体絶命のピンチの時に仲間がボンネットバンで助けに来た! その時に息子に起こされた👦 昨日、観たレディプレイヤーが原因か?

「押忍!番長」の「轟 金剛」を描いたつもりが、「荒木飛呂彦」さんが描くスタンド使いのお兄ちゃんになったような気がする。 …遠くから声が聞こえてくる。 「おまえの能力(ちから)は、そんなものか?」と…。 まだまだ、修行が必要なのだろうか。 でも、ジョジョに進化している。

2年前

布団(ふとーん)オーシャン

3年前

Standfm配信を2ヶ月ぐらいやってみての感想

3年前