人気の記事一覧

スクリーントーン寄贈ありがとうございます

4か月前

昼間、天袋で探していたのは引越し以来しまいっぱなしのスクリーントーンでした(._.) 広げて整理中、キャットが座ったので激写📸 ...これだけ見ると20年前の写真みたいだな...(笑)

3か月前

読もう! 青騎士!! 第㉜話「デジアナの両刀使いへ!! ハンバーガーちゃん」

4か月前

ごりごり描きました ~「古代獣」制作記録②~

村上春樹が、『僕にとって小説を書くことはオナニーみたいに気持ちが良いものだ。』って昔、言ってたんだけど…。

先日トーンをまとめ買いしようと画材屋をハシゴしていました。そのときに棚になく、店員さんに調べてもらったところ愛すべきクソダサトーンが廃盤になっていました。曰く、デリーターはデジタル配信でならお探しのものがあるはず、とのこと。もう画材の廃盤記事のネタばかりが増えていきます……。

クリスタに欲しいトーンがないんだ アイシーなのにないんだ それと欲しいのは大体DELETERだったり DELETERも使いたいよ!! DELETERは安くていいんだよ!!! 画像はスパイファミリーより

8か月前

使わないとわかっているけど捨てられないもの第一位 「スクリーントーン」

4か月前

もしかして終わりが見えて来た原稿

8か月前

ペガサス大学学長の秘密のお部屋

10か月前

しゅせん?おもせん?

8か月前

原作小説を漫画化する人たちは頭をフル回転させている

10か月前

最近こちらnoteやX(twitter)にログイン出来ずにいますがしぶとく生きています。 それと明日、都心へ画材・トーンを買いに行くのですがオススメのお店はありますでしょうか?デリーター・アイシーなどトーンが強い方が有難いです。サイトを見ていると店頭と取扱いが違うことが多いんで…

メディバンペイントでスクリーントーン

11か月前

デジタルでトーンを貼る

第59話あとがき ナチョス食べたい

わーい、辛いペン入れ作業(昔から好きじゃなかった)が終わって、 好きなスクリーントーン作業(切るのは大変ですが)中です~。 1ページ目は、特にホワイトは入れなくて良いから、 コレが終わったら、2ページ目の下描きに移れます。 乾いたら、やっぱスキャンしておいた方が良いのでしょうね。

最近漫画のトーン貼りはデジタルなのですが、アナログトーンも手元に大量にあるので、「いくつか空を削っておけば素材として使えるのでは?」と思いときどき削っています。恋は隠すに忍びないの第5話のとあるコマの空は、そんなアナログ削り空をスキャンしたものだったりします。

iPadpro買って第100回手塚賞に投稿するまでの話

『実は僕、統合失調症なんです!』出版までの道「どうするあまたつ」