人気の記事一覧

大好きな花、スイセンが満開よ〜

「スイセン」昨日撮りです。和み癒やしのデジイチ散歩です。庭に20種類ほど植えています。ドンドン咲いてきます。スイセンの写真オンリーでは飽きられます。いい加減にしてです。後、2~3枚Upしてから写真集です。昨年撮影したいろいろな花の写真集をUpしていますが人気はイマイチです😂

「スイセン」昨日撮りです。和み癒やしのデジカメ散歩です。日本スイセンです。15種類ほど植えています。4月半ばには咲き揃います。まとめてUpいたします。三寒四温です。名残雪です。最近は真冬でないこの時期に降っています。桜の開花時に降る雪を「桜隠し」と言います。「桜隠し」は季語です。

【スイセン】昨日撮りです。和み癒やしのデジカメ散歩です。庭に5000球程のスイセンを植えています。大杯スイセン、口紅スイセン、ラッパスイセン、カップ咲きスイセン · 八重咲きスイセン · 房咲きスイセン等いろいろです。種類は1万種とも言われます。開花順にUpします。ご覧下さい。

春いろ

3週間前

「スイセン」昨日撮りです。和み癒やしのデジイチ散歩です。庭に20種類ほどのスイセンを植えています。そろそろ全種類が咲きそろいです。房咲きスイセン、スズランスイセンがそろそろです。先に咲いた花の花柄摘みも始めました。数を数えながらです。植え替えを毎年行えば花数は増えます。

【スイセン】昨日撮りです。庭のスイセンです。和み癒やしのデジカメ散歩です。いろいろな種類のスイセンを5000球ほど植えています。「去年の花にあらず」です。改良新種が出回っています。ゴージャスな新種は頭が重く雨や風で倒れてしまいます。肥料を与えすぎると茎が伸びすぎ倒れてしまいます。

短歌:空き家

水仙と風信子

4週間前

春の色

春を感じて、探して、3月最終日

3週間前

守られている

庭のようす

10時間前

水仙が咲きはじめたので…梅の枝から変えてみました。庭先の水仙だけだと、丈が低すぎたり高すぎたり…花瓶とのバランスがとれなかったので、畑の畦道の子をわけてもらってきました。 庭の子は…一重。畑の子は…八重でした。いろんな子がいていいなぁ…と思ってます。かわいいよねぇ。

2か月前

そんな一枚のつぶやき〜冬の花スイセン〜

3か月前
+2

💐黄色の水仙さんね❣️📷

【2024.4.13(土)】今日はどんな日?&季語「送窮(そうきゅう)」&花「スイセン」

11日前

iPhone 15Pro max雑感-利点と課題。課題はやっぱりあれか!

2か月前

春の只中

2週間前