人気の記事一覧

少しずつ、この世界が、心地よい場所になってゆく。

一枚の布を纏う美しい人たち

育ってきた環境が違うから

4か月前

今日は、まとまった時間ができたので、 お気に入りのシサム工房本店へ (百万遍の京大前にある) ここのパンツ(長ズボン)は形がかわいくて、 湿度のたかい京都の夏には麻のパンツが ここち好い〜🌿 ぴったりのパンツが見つかった☆

5月16日-5月31日|シサム工房 フェアトレードフェア

ときめきが世界を救う~暮らしのなかのSDGs~

今日はフリーの日♪ 京都百万遍エリアへお出かけ https://sisam.jp/ 1999年からフェアトレードのお店(本店)と して続いています。 ここのズボン、かわいくて履きやくて好き♡ フェアトレードのチョコレートと お買いものしました :))

お店に「お気持ち」を追加して支払う

やっとこ、子どもらの夏休みも明けて〜 今日はフリーだったので、気の向くままに。 河沿いを歩いて… 久しぶりの行きたかった店へ。(20年振り!?) すっかり変わったとこ、変わらないものが 折りまざって〜それでもやはり好きでした。 それは根っこが変わっていないから☆

シサムコウボウ京都裏寺通り店POPUP

フェアトレード お買い物とは どんな社会に一票を投じるかということ。

2年前

着たら欲しくなっちゃう、シサム工房さんの服。かわいくて、気持ちよくて、かかとがちょっと浮いちゃう感じの、フェアトレードの服。わたしはもちろん、作ってくれた人も、買ったお店も、いろんな人がハッピーになる◎この刺繍は手刺繍。自分じゃ無理…ほんと芸術だ。芸術を着ているなんて幸せ。

第14回「コロナ禍のフェアトレードの現状。今、私たちにできること」

NHK『Zの選択』を見て驚いた

ニームウッドのカトラリー

3か月前

自然派食品店リスト kogomi