人気の記事一覧

わたしがwebライターになりたいと思った理由

2週間前

連絡協議会の発足に向けて

不必要な自分の分身は消してしまおう!

ChatGPTなら、ニュアンスまで指定して翻訳を頼める。めっちゃ助かる。 サポートにお願いするとき、できればちょっとかしこまった文章にしたいから。 (一応、生成された英文は自分でも確認してるし、ケースオープン時に「生成AI使わせてね!」って頼んだので、大事故は起きないはず…)

2か月前

𝕏永久凍結事件 ( 解決済み )

1か月前

サポートデスクの頼り方

情シスの仕事の半分は、話を理解することという話

11か月前

BPOで業務をデザイン!#2【旅行業界向け経理業務のお仕事】

情シスは2023年も戦い続けるのである

情シス界隈も、リモートワークでWLBを見直す人が増えてきた気がします

お盆の情シスあるあるを書いてみる

サポートデスクでこの時期によくある問い合わせについて

SlackとZendeskの双方向連携を実現!当社謹製アプリ「Slack Channel Integration」のご紹介!

情シスって何しているの?と言われたから業務内容を書いてみたい

【活動報告③】「中国語会話入門」講座を開講中です!

情シスと問い合わせについて

社内サポートデスクでの説明を伝わりやすくしたい

これからのサポートデスクに求められるスキルと役割を考えてみる

サポートデスクあるあるその2

ヘルプデスクについて考えた(ネットワーク障害編)

2年前