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ボードゲーム『まじかる☆キングダム』という理想の作品をつくるためなら、どんなことでもやった話

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ボードゲーム『Bread Rondo(ブレッドロンド)』を企画した、たったひとつの理由

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感染症禍のイベント運営で私が考えたこと、学んだこと

「ゲームマーケット2021春」に行ってきました

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ゲムマに初出展したらバッティングゲームじゃないと言われた話

インストで大事にしていること。それは、聞き手と目線を合わせること。

どひょ〜!どんなコトバもワードスコイ 制作ノート座談会 (前編!)

カルタマリナという斬新じゃないゲームをつくった理由。

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ゲムマ2021春の思い出

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【前編】キャラのゲーム性「何を考えて基本セット8キャラを制作したのか?」(トリックテイカーズ)

出展者によるゲームマーケット2021春の振り返り

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【ゲムマ2021作品】音速厨房

『トリックテイカーズ』をつくろうと決意した瞬間と、何を考えてゲームデザインしたのか、について。

ゲムマ2021春反省会、そしてゲムマの立ち回り方について

ボードゲームのパクリorパクリじゃないって話

ゲムマ春新作トーナメントに参加中

Antique Unfairのおはなし

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TWOROOMSとカルタマリナで分かった、ゲムマで売れるための最低条件。

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『ざつ』 お気楽TRPG日記23。エクリプス・フェイズ サンワードとか、色々な日々とか。

『ざつ』 お気楽TRPG日記22。ゲームマーケットとか、玉座の闇とか、加速する闇とか、お前が斬ったのは残像だ!とか