人気の記事一覧

『アメリカ横断ウルトラクイズ』とは?

2週間前

まあ、なけりゃないで

3週間前

イタリアの人は誰に敬語を使うの?

1か月前

クイズ番組は大好き。だけど、たまに「東京限定」のクイズの日がある。山手線の駅名を言えとか、新しい商業施設の名前を答えろとか、こちらにはないチェーン店の名前を言えとか。 そんなの分かるわけ無いから、そっとチャンネルを変えるけど、なんかモヤモヤする。忘れるな!全国放送だぞ!!

4か月前

いま、テレビ朝日のQさまをみてる 私ではないけど、なつかしの【ヒントでピント】の分割問題が面白いなぁ、、 マミ曰く、ビジュアルが簡単にテレビには出なかったからこその文字などでのビジュアルの思い起こしみたいなもんだって✨✨ これは、想像マシマシだぜ💭

2024/02/21(水) 日記。インフル流行?。雨降らしコンビ。クイズ番組。

AIで作るショートショート#305「夢を追うホームレス」

おそらく日本では起こらないこと

4か月前

テレビクイズと競技クイズプレイヤー

6か月前

自由律俳句 #372

タモリの平成最後の日の発言抜粋、に思う。

はらたいらさんに全部!

クイズブーム(自分の中で)

3週間前

今日は一足早くクリスマスキャロルと言うお芝居を観に行きました。ボーイソプラノの少年のきよしこの夜がとても清らかに伝わりました。 愛媛県松山市は雨のち曇り 👵ばあばの一言 「私はのんびり過ごしていました、クイズ番組が好きでよく観ています、クイズ番組は頭の体操になりますね。」

搭乗口 夢日記2024.2.11

クイズに燃えた血が騒ぐ

4か月前

子どもに見せたい!クイズ番組9選

テレビのはなし:ふしぎ発見、終わっちゃうのー!?

5か月前

殆どあってないんだけど

5か月前

クイズ番組界の大改革