人気の記事一覧

年末の寒さを感じる昨晩。神田駅周辺には星の数ほどの飲食店の中で、他店と格段の差をつけて賑わう店。その店では、月曜火曜限定らしいが、全国のクラフトビールを2時間2千円で飲み放題。個性豊かなビールは堪能しつつ、クラフトビール日本市場は、米国同様に必ず成長すると確信した夜だった。

鉄印帳旅(農村景観日本一) #258

竈(かまど)。呼び名は各地で異なる。関西は「へっつい」京都は「おくどさん」と呼ばれた。江戸時代以降では東日本や北日本では囲炉裏(いろり)が主流。これは西日本に比べると冬が長く暖房・照明・調理器具を兼ねていた為。竈と囲炉裏の使用範囲の境界線は北緯40度らしい。両方使う地域もある。

10か月前

キャプテンスタッグ バーベキューコンロ - ソロキャンプに最適な万能アイテム

+4

僕の畑に来るネコ47。『何回燃焼したって良いじゃないか。カマドも人生も。』

+20

僕の畑に来るネコ31。『朝のひと時、楽しいがいっぱい』

+29

僕の畑に来るネコ33。『量子力学と無の境地』

+18

僕の畑に来るネコ。30『予感』

+16

僕の畑に来るネコ34。『ガラクタ?お宝?』

『 6% 』 【「もはや宇宙ではない」の6】 六=屋根=天蓋=三千大千世界=時空儀 「亠(鍋蓋)」の下の「ハ」は 有/無、多/少、是/非などのあらゆる対立概念を表し、 6は【有為法のカマド】を示す。 関係は関心のカマド 縁起は因果のカマド 貿易は商売のカマド 対流の輪廻=トーラス

シャンティフリービレッジカマド作り

+5

109

2年前

わのもり外キッチンのカマド土台作り

キャンプの思い出🏕

2年前

KAMADO 2nd anniversary

2年前

わのもり外キッチン建前

「KAMADO EXHIBITION the norm」を開催しました!

3年前

SHIBUYA QWSにて、アーティスト蓮輪友子の公開制作がはじまりました!

3年前

コトタマTalk【竃(カマド)神】