人気の記事一覧

マテリアルに新しい意味を見出し、時の流れを緩やかにする

治療アプリの開発にみるインテリジェンスの必要性

イノベーションについて思うこと

これまでを振り返って、いまマネジメントについて思うこと

イノベーション・マネジメントの要諦

大企業で継続的に新規事業が生まれるための組織や仕組み、人材づくり

結局、デザイン・シンキングとは何か

Managing Director 山中健太郎

愛されるプロダクトを作るために、新規事業の構想段階で『ブランドDNA』を考えておくべき理由

第3波を乗り越えるために「イノベーション・マネジメント」を導入する理由とは?!

イノベーション活動を考える

因果関係と相関関係のとり間違いが生むデジタルマーケティングの悲劇

デザインマネジメントの意義

4年前

ルールとオーナーシップ

4年前

改めてThink differentの意味を問う

5年前

「社内コンペ何応募するか決めた?」 「まだ。いいひらめきを得るにはそれなりのムードがいるってもんだ。」 「そりゃどんなムードだい?」 「締め切り前のヒリヒリ感。」 身に覚えのある人は、デザイン思考やシステム思考を少しかじると仕事の進め方にきっと良い影響があるはず。

5年前

おいしく食べたいオープンイノベーションとゴーヤーチャンプルー

「知的謙遜」というイノベーションの絶対要件

5年前

シーン理論 -イノベーションの源泉としての孤独と未熟さ

5年前

アクターマッピング -サンタもイノベーションに苦しみます

5年前