人気の記事一覧

ネット広告費が新聞・TVの広告費を超えた、 若者との考えの違いは情報源の違いだったんだ

母、ぬるま湯から抜け出たい。

3週間前

いつもいつも3年経たないと薬害が表に出てこない日本。ここに来て、やっと例の💉被害が表のメディアに出て来た。がしかし…これでさえもスピン報道に使うとは💢その陰で何が行われようとしているのか?地震も然り。本質を見えなくして、気がつけば茹でガエルの🇯🇵羊さん🐑達😱💦

もうすぐ透析しなければならない人と出会って、ゆでガエル現象を思い出した。

若い人の将来が心配です

日米「茹でガエル」対策比較

2か月前

いっちょ成功でもするか!

孫の運動会に参加したものの、息子のときとは違い短くて簡単なものだった。時代が変われば運動会も変わる。会社も世の中が変わるのを感じて変えていかないとよく言うゆでガエル状態になっていく。

「今までなんとかやってきたんですから、何が問題なんですか?」

【自己紹介 〜望郷編〜】 ゆでガエル、柳の下に帰る

人生の岐路に立っているのだ。さあ、異動か転職か。

追いだきが止まらなかったらゆでガエル 湯船で舟を漕いでた不覚

第3の選択肢:ゆでがエルは自分で気がつかない(週刊朝日の休刊と印刷業界)

スカイツリーのある風景

ISO9001と経営:ゆでガエルの経営(10.3 継続的改善と三つのお願いのギャグ)

何気なニュース:いつか変換点になるのか(有機EL照明への道)

ゆでガエル現象の私たち

9か月前

ゆでガエルって?