人気の記事一覧

noteを書き始めて48回目の記念日!もしもし、こちら忙しない日々でございます。

2週間前

ギフ友に電話したら 「ギフテッドって群れないでしょ」って言われた。 たしかに。 だけど私はときどき電話したくなる。 群れはしないけど、学びたいのだ。

23時間前

詩 : もしもし

20240409 今度から電話が鳴ったらもしもしじゃなくてHELLOと言ってみようか

電話に出るときにつかう韓国語・여보세요は元々どういう意味なのか?

『もしもし』

4か月前

「ゲームエッセイ」直接!記事に出るぞ!"もしもーし"と"はいはーい"『岩田さん』

『もしもし(VOX)』ニコルソン・ベイカー 感想

2か月前

読書感想  『もしもし、アッコちゃん?漫画と電話とチキン南蛮』 「幸福な話」

「ありがとうございました」(2024.1)。

思いつき1場面物語

5か月前

【エッセイ】もしもし〜から始まる不思議な話

【ショートショート】イタズラ電話

6か月前

11/6 ニュースなスペイン語 Estafa del 'Sí':「ハイ」詐欺

5か月前

ご自愛のすすめ。痛かったらもしもし、してみよう。

1年前

遠距離恋愛~👨帰国~

6か月前

自由律俳句 #132

💠[すぐ使える豆知識] 「もしもし」は、もういらない。昔の固定電話の場合、誰が出るかわからなかったため、まず「もしもし」が普通でした。今では携帯電話であるため、繋がれば掛けた相手なので、「もしもし」はもう必要ありません。LINE通話など繋がればすぐ要件を話し始めるで良いのです。

携帯電話第一声の世界標準

1年前

チガサキ⊿ライフ121 : けん玉