人気の記事一覧

知恵として身に着けたいもの

ルールだからまずは守って…なんてのは笑い飛ばしてさっさと次行こう。

みんな違うんだよ。みんな違う人なのです。だから、考えが違うことも、意見が合わずぶつかることも。その時は歩み寄ったり離れたりすればいいのです。

私の考えが他の人と違うこともある。みんな考え方が違うし、感じ方もそれぞれ。だから、無理に合わせる必要ないし、私の想いを否定する必要ないんだ。

「私にできるだろうか…?」と思ったときにやるべきこと

フォローアップ研修会 実践発表 学習・発達支援員

考えはみんな違う。それぞれ大切な考えなのです。だから、自分の意見だけでなく、相手の意見も聞き、お互いを大切にするために歩み寄りたいなと思う。

🌎世界の異文化クイズ

多様な発想支援士養成講座step1【すこやか】2023年10月期『エピソード語りで見えてくるインクルーシブ教育の視点』

多様な発想支援士養成講座step3【ゆうき】2023年12月期『多様な子どもたちと向き合う教室づくり』

個性

4か月前

多様な発想支援士養成講座step3【ゆうき】2023年9月期『通常学級におけるユニバーサルデザインの視点を踏まえた授業づくり・学級づくり』

「バタフライプロジェクトひろしま」とは

神さんとのお仕事㊶「人との比較」

8か月前

みんなそれぞれできることは違います。だから、あなたができることは私にはできないことかもしれない。できることって素敵なこと。輝いているのです。

多様な発想支援士養成講座step1【すこやか】2023年7月期『性の多様性の理解に向けて』

お金で泣いた話

[つぶやき]~苦労の値段How much~ 「苦労は買ってでもしろ」って、聞いたことがある。 苦労って、いくらなの? お釣りは出るの? 苦労の捉え方、感じ方は、一人ひとり違う。 値段で苦労は、表せない。

1か月前

特別扱いはいらない!(認めないぞ!)

7か月前

姉妹でも、こんなに違う、ソワソワシーズンの様子