人気の記事一覧

Yamazakiモーニング♪

月曜からなぞかけ! 15 雪、と掛けて、 入学試験、と解く。 その心は… どちらも、早く(溶けて、解けて) スベりません様に!

梅の花とかけまして #シロクマ文芸部

ダムと花

『集合』の授業から『自分』を考える。

大晦日とかけて

3か月前

レモンバターのたらこパスタ♪

ねづっちと勝手に対決!ととのいました

月曜から、なぞかけ 10 ハロウィンと掛けて、 ビットコインと解く。 その心は… どちらも、かそう(仮装、仮想)がつきものです。 では、面白く無いので… カボチャになり切り、「夏をあきらめて」を歌うナオコ、と掛けて、 沢口靖子と解く。 その心は… 仮装研の女

月曜から、なぞかけ 8 ととのいました! 麻婆は豆腐かと思ったら。と掛けて、 地上絵と解く。 その心は… どちらも、(ナスか!&ナスカ)でしょう

月曜から、なぞかけ 9 ととのいました! 廉価で美味なワイン見っけ。と掛けて、 高級腕時計と解く。 その心は… どちらも(お目が高いね&OMEGA高いね)

時期外れのなぞかけと羊毛フェルト

2週間前

月曜から、なぞかけ 5 ととのいました! タカアンドトシと掛けて、 お煎餅を食べて驚く外国人と解く。 その心は… どちらも おうべいか! (欧米か!& Oh米菓!)

3点セット(川柳、なぞかけ、プラス言葉)

駄洒落習作・なぞかけ 中米の pura vida の国とかけて、車庫入れが下手な運転手ととく そのこころは、 どちらも、「こすったりか」

新しい企画、始めました〜〜♫ 月曜から、なぞかけ! (オチはコメント欄に) ととのいました! 柴田恭兵と舘ひろしのコンビと掛けて、 赤信号になりかけで横断歩道を渡る志村けんと吉幾三。と解く。 その心は…

おあとがよろしいようで

1か月前

月曜から、なぞかけ 2 ととのいました! 河川敷で花火大会をすると、と掛けて、 ミーシャ♪と解く。 その心は… どちらも つつみこむように (堤混むように&つつみ込むように…)

3点セット(川柳、なぞかけ、プラス言葉)

3点セット(川柳、なぞかけ、プラス言葉)