人気の記事一覧

【美術とスイーツ】虎屋と鉄斎

1か月前

効いたよね早めの羊羹

昨日帰りにとらやで御膳汁粉と羊羹を買ったから、明日母にお汁粉を食べさせてあげよう。

2か月前

とらやの年末年始限定羊羹 - 明けの龍

とらやさんの「御代の春」

とらや 和菓子で楽しむ春 

展覧会レポ:とらや 東京ミッドタウン店ギャラリー「第48回企画展"はじめて知る銭湯"」

2か月前

「I love lettr 」  あさのあつこ

六本木ミッドタウン3本立ては織田有楽斎×緑川洋一×とらや

1か月前

ペリカンカフェからの柴又へ。

紅葉のとらや工房

老舗お菓子店の筆文字ロゴまとめ(其の参)

とらや 四季の富士 冬(中形羊羹)

富士桜の湯 ドーミーインEXPRESS富士山御殿場で湯治

2024年初映画は夫とゴジラ-1.0。 夫パンフレット買いそびれたのでマイナスカラー鑑賞決定。 正月三ヶ日は流石に皆20:30で閉店なのでうちカフェ(コーヒーに羊羮💧)。 …昨日は地震、今日は航空事故と新年早々驚くことばかりだが、日々淡々とやるべきことをこつこつやるしかない。

2か月前

赤坂&四ツ谷、おやつの散歩道 - 技巧も素朴も

+21

2024年二日目の朝食と初詣📷 FUJIFILM X-Pro2 2024.1/2

ごちそうさま! 『空六六六』も更新しましたし、1日早い節分の和菓子。ならまちにあるとらやさんの青鬼です。 かわいい鬼さんの中身は、あっさりおいしい抹茶あんでした。 本日の収穫は『顔も知らない辺境伯と10年越しの新婚生活』(日野さつき)です。

2000円以上購入必須てとこもある一方で、とらやはまさかの無料配布。 御菓印単体はたいてい300円でそれに何か和菓子をバラで購入することが多いが、無料は珍しい。

3か月前

虎屋文庫さま、50周年おめでとうございます~