人気の記事一覧

【10】つまづくのはなぜか?

いつの間にか連続投稿900日を超えてました。

「疲れた」のは『頑張った』証拠 「怒る」のは『真剣だった』証拠 「泣く」のは「我慢してた』証拠 「緊張する」のは『本気」の証拠 「裏切られた」のは『信じてた』証拠 「もういい」は『全然良くない』証拠 「つまづく」のは『成長している』証拠 「失恋がつらい」のは『愛してた』証拠

1か月前

いきなり蹴つまずく

11か月前

ゴツン

1年前

3行日記(打ち水、スパーン、不在)

始める、続けるという成功への道

人生がうまくいかない理由は、最初からおかしいためだと思っている。最初の時点で躓いたことにより、その後は何年も不遇の状態に置かれることになる。学校生活・新卒採用・物事を始めたときに置かれた状況がその典型例で、時代ガチャである。私は下積みのような状態だが、今後上向くかはわからない。

11か月前

50歳が生涯「歩ける足」でいられるかどうかの分かれ道

掘って掘って掘り起こす。 他人の山を。 掘らずに自分の新しい山を見つけ出すには労を要す。 経験(冒険や旅)が必要だから。 つまずくこともあるだろう、恥をかくこともあるだろう。 そうだ!そんなことなら他人の山を掘ろう なんて 気づけば掘って盛った土を掘っていた、なんて。

1年前

年間3万人の高齢者が自宅で転倒! 家に潜む危険!

2023年、今年の私のテーマ

お酒を飲んだときの方が本音なのか… お酒を飲んだことによって、思っている事を誇張して発言してるのか… 気持ちが大きくなってしまっているだけなのか… 分かんない…

わたしのレッスンノート*足裏+*

最近つまづくねん。。。

1年前

人の表情シリーズ (宅配便の方が玄関でつまづいて、その荷物が顔にぶつかった時の表情)

使える英語表現57 stumble

『大きいのと小さいの』

2年前

躓いても、感じる力をもって乗り切る