人気の記事一覧

高知県「だいちハウス」で、ゆるーい、そして心地いい、人と人との繋がりを体感してきたよ。

これポジティブな合宿の雰囲気。いー風景

わー気持ちいー

ニワトリ飼育のリアル!

最後の昼食。ふふふふ。このみんなの心情。まさか終わる日が来るとは。

心情ありがとう!!!

終始、最高の雰囲気でした

主宰の矢野大地は ”直感でうごく” ”すっごいやる気がある” ”あほ”  行動に計画性は薄いがワクワクする事をやり続けて、きっと大きな仕事をやり遂げるだろう。 料理、洗濯、風呂、観光、お世話になりっぱなしです。教えるってことはそんなに上手いわけじゃない。やってることが面白い。

ブログ合宿、日常風景。

自由になったサトモト

なんてゆーことでしょう!こんな美しい日本の原風景が見れるとは!!いやされるわ〜

この限界集落に住む数少ない町民の方々との懇親会。ぼくは花の仕事をしていますが、写真左に映る花は初めて見ました。日本でこの花を作っているのはこの集落に住む花農家さんだけだそうです!驚き!高知の人はみんなホンットお酒好きです。

土佐「おきゃく」2016棚田レストランに行く途中、大石町の美しい景色に感動。ひゃー!天気もいいし景色も最高っ!地元産の食材をおっしゃれ〜にアレンジした高級田舎フランス料理を食しました。どれもうんまいっっおばちゃん達の田舎料理もうんまかった〜〜。矢野くん達はホールスタッフしてる。

ブログ合宿@高知だいちハウス 山の急斜面をのぼってのぼってポツンとたたずむ『だいちハウス』 9人ほどでの共同生活。ブログ立ち上げる合宿なう。 めしがでら美味い。もろもろの生活の世話をしてもらってる。感謝。 家のまわりは散らかってる。生活ペースを整えてみんなで片付けしたいなぁ