人気の記事一覧

一言小説 「新発売のインスタント味噌汁の試飲だ」 フーッと息を吹きかけ、ズズッと啜る。 「ちょっとしょっぱくないですか」 「いや、からいッス」 再度皆で啜る。 しょっぱいとからいが飛び交う。どっちの味? 「俺、大阪生まれです」 あ~なるほど。皆納得。大阪は『からい』言うもんな。

5か月前

襟裳の風#12

1か月前

【歌詞】グッバイ・バースデー

2か月前

一言小説 「ごちそう様でした」 友人たちと久しぶりの女子会。 「でさ~、聞いてる?」 美香は彼氏と喧嘩したらしい。 「私は玉子焼きは甘いのが良いって言ってるのに、彼はしょっぱい方が好きって言うの」 (うんうん) 「でもね、それ以外は彼のこと大好き!」 ごちそう様。2回も言わすな!

6か月前

塩対応                    ――画像しりとりはじめました(#208)

ひよこ豆のお味噌✨️

【歌詞】恋のガパオライス

5か月前

江戸前って気取ってるけど、どんなに粋な食生活だったんでしょうね⁈

たわしでごしごしして、皮ごとすりすりよ【ワタクシごとで恐縮です】

3週間前

14日の日曜日はまだ精神的に動ける余裕がある。15日の日曜日は大概てんやわんやなので。早くも一つ二つ目標は自分なりに叶えては来たけれど。十数年手にすることのなかった味マルジュウがここに来て見つかるとは。そんなとある日の雑記めいたもの。

3か月前

鳥取移住教室2月 アンケート調査

甘いのとしょっぱいのと甘じょっぱいの

8か月前

王道家 柏店

有料
100
4か月前

あなたの知らない福井弁の世界vol3

7か月前

まあ珍しく記事の紹介をして頂いたらこちらにも注釈はあるけどしっかり見事にオチはついた。晩飯は「ソラチのタレ」でジンギスカン、でした。でもこれはまくらか。本題は何気なく見た写経ノートから多分に「むせる」話。

5か月前

久しぶりにコストコのピザを 買ってきてもらったので 夕飯はピッツァ〜💕 生ハムとチーズを買ってもらったけど マジでしょっぱい😆 生ハムのしょっぱさに やられてしまった🤣 具を減らすと丁度良かったです♪ 最近では味の濃い食べ物が 徐々に苦手になったと 思います😊

夏日のポテト

うすしお味

【#110】長野県・辰野町議会議員選挙レポート(2023 4.23)

有料
180

選挙結果振り返り(2023 11.19投票)