人気の記事一覧

お好みどおりのざくろのお昼

ざくろ酢、しっかり夕焼け色になりました。 つぶつぶはピンク色での収穫でしたが…しっかり赤く仕上がりました。 今日は、バタバタして疲れたので…後でいただくとします。

5か月前

ぼっち在宅介護 じゃないざくろしごと

6か月前

ざくろ、とっとけよー 3日前からダンナに言われてて、やっと日の高いうちに思い出せた。 3個4個すでに、大地の肥料となってましたが、なんとか間に合った!

6か月前

炭酸系みつけました🤭チャミスルトクトクざくろ188円甘酸っぱいです🫨

5か月前

ざくろフルーツ酢。ブラッドリーオレンジブレンドも追加しましたー。 ざくろの色が抜けて、どんどんお酢が赤く赤くなっていきます。

6か月前

pomegranate(ポムグラネイト)。語源は仏語の「種の多い林檎」(諸説有り。)洋の東西を問わず、実の中の粒の多さから多産・繁栄の象徴。ギリシャ神話では冥界の女王ペルセポネと関わる果実。絵画に描かれてると不死=死と復活の象徴。和名を柘榴(ザクロ)と言います。

6か月前

普段から飲む物、食べる物。

ひとり飲みの夜のひとりごと。今夜はチャミスル(ざくろ)です。

7か月前

父の救急訪看から一息つき、庭に出てウロウロしながら、落ち着く。。。 ザクロがおっきくなってくれていた。 暑いし、蒸し蒸しするし、気疲れして、目眩がしそう。家に引っ込んだ。やりたい庭仕事はいろいろあるけど、ちょっと今日は私も昼寝だ。

10か月前

2年2ヶ月4日目のポテさん

6か月前

夜の銀座散策①

10か月前

【柘榴(ザクロ)】 おはようございます。 残暑が続きますね。今日の草花、いや果実は「柘榴」です。「暑き日の 暮れかかりたる 柘榴かな」(会津八一)。 夕方から社内のアイディアミーティング、メンバー3人とフリートークです。

ブログ更新しました。

1年前

柘榴

小さな幸せがいっぱい

今日のKouma 4/13

【独り言】秋の食べ物

【グルメ】 銀座 ♡ ざくろ

10か月前