人気の記事一覧

【おもしろいの正体:6】おもしろい、が足りない仕事はおもしろくない。

みんなが書き手になる時代の新しい文章入門 読書感想 +面白いについて考える

2週間前

【おもしろいの正体:13】ベタなおもしろさはおもしろいのか。

【おもしろいの正体:8】わかりにくいはわかりやすいよりおもしろい。

【おもしろいの正体:16】世の中に誰も知らないものなんて存在しない。

【おもしろいの正体:24】究極は自分という人間がおもしろいこと。

【おもしろいの正体:7】おもしろい、は隙間に挟まっている。

見えている世界がちがう?

8か月前

【おもしろいの正体:20】ちょっとまずい、は、うまい。

【おもしろいの正体:3】落語は文字で読んでもそんなにおもしろくない。

【おもしろいの正体:17】おもしろさに「刺激」は必要か。

【おもしろいの正体:12】人がおもしろいと思うものならおもしろいと思う困った風潮。

- my own thoughts - おもしろい

3か月前

【おもしろいの正体:23】プレゼンにおもしろさは必要か。

【おもしろいの正体:22】あ、おもしろいと思った瞬間、呪いが解けたみたいな気分になる。

【おもしろいの正体:4】世の中のすべては、好き嫌いでできている。

【おもしろいの正体:2】そこにいるだけでおもしろいってどういうこと?

【おもしろいの正体:9】「足りない」がおもしろいを作る。

【おもしろいの正体:18】ギャグCMは死んだのか。

【おもしろいの正体:11】人気ランキングに好きなものが入ってないのは自分がおかしいのか。