人気の記事一覧

最低限のこと_240412_#279

あれもこれも全部したいの!

5か月前

ついに、あのPから...!?

#826 それはあなたの問題ではなく、家族のテーマです(だから一人で抱えないで)

やっぱり普通でいい

民主主義は何かを棄てるという政策の議論がしにくい。それで損失を被る層からの票が、議論を起こした議員たちから失われるからだ。だがあれもこれも叶えることはできない。いつかは棄てられなければならないやり方も出てくる。さて、どうやったらその為の話ができるのだろうか?

1年前

何事も取捨選択、勇気を持って。時間もリソース限定だもの。世の中。(ベターアイデア? v3-57)

頭の中だけで処理しようとしてません?

1年前

あれもこれもの話

1年前

悩む選択 v2-36:アレコレやるべき? いやいやフォーカス、選択と集中すべき

暑くなってきた、梅雨前なのに、熱い

やりたいことはやりたい時にやりたいです。

あれか、これか?それとも、あれも、これも?

人の住む家は、ヤドカリのように徐々に大きくなるものか 引越先はいつも入口の狭い場所だった… 最初は農道の中の作業小屋 二度目は砂利道の先の古い一軒家 三度目は入り組んだ私道の先の平屋 いずれも車一台通るのがやっとで本当に難儀した だが、不思議と狭き門をクリアできる余裕はあった

+24

じいちゃんの畑に来るネコ。番外編。ミケちゃんの昔語り♪

+29

じいちゃんの畑に来るネコ。129

648,649,650日目 自分がやるべきことをできているか?

アート化!

2年前

現代人はしきりに「コスパ」を気にするが、コストパフォーマンス(費用対効果)とは「費用と効果の妥協」ではなく、「最小の投資で最大の効果を得る」ことだ。 最も少ない数で、最も大きな効果を|yuukee https://note.com/yuukee/n/n0f7a8adedfdd

今朝の月、十八夜、とってもきれい!この写真は上手な人が撮ったもの。私は、今日のは不出来だった。