いまさらWIMAX2を導入した理由

自宅にWiFiがない「WiFi難民」として5年ほど生活しましたが、ようやく脱出できそうです。
今まではiPhone7とiPadmini4それぞれにMVNOのMineoのSIMを入れ、4G回線+テザリングのみでなんとかインターネットをやってきました。
最近は不満を感じることが増えてくると同時にやりたいことも増えてきたのでついに自宅WiFiを導入する決心がつきました。

・アマゾンプライムをじっくり楽

もっとみる
ありがとう!素敵なセンスをお持ちですね
4

忖度なし!本気で選んだポケットwifi

外出先でも快適にネットが使える便利な「ポケットwifi」。

普段はポケットwifiのwebサイトを運営している為、どうしても忖度してポケットwifi  をおすすめしちゃうんですけど、そんな記事ばっかり書いてるのもどうかなと思い、今回はマジで広告費もアフィリンクもなしのほんとに心からおすすめ出来るポケットwifiをまとめてみました。
今回はそんなポケットwifiについて、本当におすすめできるものを

もっとみる

(通信費見直し)Softbank Airを解約しました

ただ今、新しいiPhone SE (第2世代)に機種変更すべく、手元にあるiPhone6sのデータバックアップやMNPも含めた契約プランの検討など、絶賛作業中です。その記事はこちら。

2016年から継続して4年ほど契約していた自宅の『Sofrbank Air』が今月ちょうど2回目の契約満了月となっており、前々から固定費見直しの一環として通信費の削減を考えていたことから、先月、UQ WiMAXの『

もっとみる
スキ ❤ をありがとうございます!
1

2019年総まとめ。パケット無制限wifiルーター全12社を月額料金で比較してみた



この投稿をしたのが確か10月…いまや掲載案件のほぼすべての料金プランが刷新されてしまいまいた。

機会をみて書き直そうかと思っていましたが…ちょっとリソース不足ですみません。

2019年はとんでもない年でした。

どんなときもwifiがデビューしてからというもの、トレンドは「パケット無制限wifiルーター」に移り変わってきました。

それまでは「ギガが足りない!」なんて言っていましたが…

もっとみる

WiMAXは複数の端末を使っている場合におすすめ

近年、様々なモバイルインターネット接続サービスが登場していますが、その中でも安定した人気を誇るのがWiMAXです。技術的には、スマートフォンなどでよく使われるLTEに近いですが、サービス自体は独自で行われていますので、普段携帯電話やスマートフォンで使っているプランとは別に利用する事が出来ます。外出先でもネットを使う予定であるなら検討してみたいサービスです。

WiMAXを使うには専用の端末が必要

もっとみる

WiMAX2導入。速度は遅いが合格ライン

とくとくBBで申し込んだWiMAX2の端末が昨日届きまして早速、接続しました。

アンテナが立たず、「え?この家はまさかの圏外?」と肝を冷やしましたが、「au Nano IC Card 04 LE U」を挿入するのを忘れていました。

「WiMAXは接続簡単が売り、説明書なんか読まなくても大丈夫だろう」と、軽く見てましたが、強がらずに読んでおくべきでしたね。

説明書さえ読めれば接続は超簡単です。

もっとみる
ありがとう!素敵なセンスをお持ちですね
1

Speed Wi-Fi NEXT W06 対応バンド 周波数

前置き

日本では電波法第4条により、「無線局を開設しようとする者は、総務大臣の免許を受けなければならない。ただし、次の各号に掲げる無線局については、この限りでない。」とあります。

ここで適合表示無線設備であることが、

免許・登録を必要としない機器とする要件のものには、市民ラジオ、いわゆる小電力無線局
免許・登録を申請できる機器とする要件のものには、構内無線局、簡易無線局、携帯電話端末など

もっとみる

2020/05/03 13:12 WiMAX2+のスピード⏳
 

GMOとくとくBB等で、WiMAX2+を検討している人の参考になれば・・・
#GMO #Smafi_WiMAX #GMOとくとくBB #WiMAX2#WiMAX_HOME_01

ありがと〜😸

こんばんは、Frankです。WiMax2+ルーターW06に機種変更しました。ストレスのないネット環境、最高です d(^^) ♪ http://frankyoshida.com/experts-at-shopping/?p=854

Thank you for the like. (^^)>

#086 ポケットWi-Fi購入

2020/03/26🌞

正しくはキャンペーンで本体無料。

三年縛りはあるものの、スマホのプランも激安に変更したので、毎月の通信費は5000円ほど。

東京はこの週末(3月28日・29日)自宅待機要請がでた。

そろそろカフェでのリモートワークも難しくなるかもと思って、急遽手続きしにヨドバシへ。

本体無料のうえに、5000ポイントももらえてお得しかない。

今後、非常事態宣言が出ても仕事でき

もっとみる
わーい❗️嬉しいなぁ。ありがとうございます😊
1