oculus_Go

仮想現実のお供に

Oculus Goを購入したら、キャリーケースも買わないとだめでしょ。

交通機関でVRを見てみたいが、怪しい人に見えてしまうだろうか?

もっとみる
宜しければシェアもお願いします。
4

【超時空惑星おきゅごー】
OculusでNETFLIXが起動しない場合の対処法
https://oculusgo.hatenablog.jp/entry/2020/05/25/142020
どうやら日本語環境のバグらしいです…

ambrで使用できるアバターについて

ambrの世界へようこそ!

こんにちは!
ambrコミュニティーチームのはいえろです。

いよいよ明後日オープンアクセス(β)を開始するambrの魅力を、2日間に渡って紹介してきました!

今回のnoteでは、ambrで使用できるアバターの条件についてご説明したいと思います!

▼ambrで使用できるオリジナルアバターとは?

ambrでは、ambrへログインすると使える「ambrアバター」があ

もっとみる

オープンアクセス(β)目前!ambrへ遊びに行ってきた!後編

ambrの世界へようこそ!

こんにちは!
ambrコミュニティーチームのはいえろです。

前回に引き続き、今回のnoteでも一足お先に開発版のambrへ行ってきた私の目線で、新しいambrの世界をご紹介していきます!
ご紹介する画像は開発版のものなので、リリース時にはデザインの変更がある場合があります。ご了承ください。

前回はログインからHome、アバターの紹介、VRoid Hubの連携をしま

もっとみる

オープンアクセス(β)目前!ambrへ遊びに行ってきた!前編

ambrの世界へようこそ!

こんにちは!
ambrコミュニティーチームのはいえろです。

昨日は六本木のスタンディングバー「awabar」のバーチャル店「awabar.vr」の発表がありました!
オープンアクセス(β)の開始も目前!いよいよ盛り上がってきましたね。
今回と次回のnoteでは、一足お先に開発版のambrへ行ってきた私の目線で、新しいambrの世界を、前編と後編でご紹介したいと思いま

もっとみる

【Unity】なんもわからんけど手探りでOculus Go向けのビルドを試してみる(MacOS)

備忘録。どの設定がどう影響して動くようになってるのか全く理解しないまま進めているので、いらん手順が入っていたりするかもしれません。参考にしたりしなかったりしてください。

環境

Mac OS Catalina 10.15.1
Unity 2018.4.11f1 Personal

やるぞ

とりあえずサクッと調べて出てきた避雷さんの記事を読みながら進めていく。手順は省略します。

MacOSのセ

もっとみる

VR映画館のすゝめ

新型コロナウイルスの影響で、世のあらゆる施設が自粛を求められているご時世でございます。

人の密集を避けるべく、飲食店やスポーツ施設をはじめ、ライブハウスやクラブ、映画館などは親の仇のごとく自粛を要請されている始末。

確かに、今私たちは“未知のウイルス”という自然の脅威に直面しているのであって、この危機には国民一人一人が協力して、なんとか対処していかねばならんと思います。

しかし、言うまでもな

もっとみる
ありがてぇ…ありがてぇ…!
8

2020年の危機を超え、バーチャルリアリティを活用した新しい働き方

2020年の危機を超え、バーチャルリアリティを活用した新しい働き方

今回の世界的な事件の後、今回はテレワークなどの積極活用が進む中、より没入感が強い、VR(バーチャルリアリティ)を活用した働き方の提案をさせていただきます。

VRスクリーンシェアアプリ bigscreen

  ↓

オキュラスGO

  ↓

今回利用した機器 オキュラスQuest

  ↓

■書籍:瞑想によって創造性を上げ

もっとみる
感謝します 感謝します!
8

【先週ナニ売れた?】
分離できるOculus Go交換用接顔パーツ
https://lastweek.hateblo.jp/entry/2020/03/16/140959
汗をかくこれからの季節にいかがでしょうか

#観察スケッチ 09|Oculus Go

Facebookから発売された(製造はシャオミ?)、「OculusGo」の観察スケッチ。

ハードウェアとしての完成度は高い。樹脂とファブリック、バッテリー、光学系など異なるパーツをアセンブルする難易度の高いプロダクトであるにもかかわらず、全体としてまとまりがあり、ディティールの処理や細かい気遣いも多々見られる。

セットアップこそスマホが必要だが、基本スタンドアロンでVRが楽しめるのは体験までの

もっとみる
これからも更新頑張ります!📨また読みに来てください!
2