note書き初め

お題

ただいまこのハッシュタグで作品を絶賛募集中です。
あなたもステキな記事を書いて参加しましょう!

VIDEO SLOTSが楽しいそう

はいどうもなぎらです。

なんか良いオンカジないかな~と、日々庶民なりに探しているんですが楽しそうな所を見つけたので紹介します!

特に私みたいなスロッター必見です。
僕もまだ全然やってないんで追記していく感じになると思います。

VIDEO SLOTS

はいでは、2011年に設立し最近やっと日本語対応されたコチラのカジノ『VIDEO SLOTS』(以下、ビデスロ)です。

サイトの作りがカッコ

もっとみる

保護猫がはたらく会社 LOVE & Co. です

LOVE& Co.について

こんにちは。一般社団法人LOVE & Co.(ラブアンドコー、略してラブコ)です。

わたしちの会社は保護猫が働く会社。

クラウドファンディングで支援を募り、2016年3月に世田谷区等々力にオフィスが誕生しました。その後、支援者様のご厚意により、2019年10月に現在の川崎市宮前区に移転してきました。

行き場のない野良猫をオフィスで保護し、里親募集をしています。と

もっとみる

アウトプットを前提とすると、インプットの質が爆上がりして成長スピードが加速する、という話

こんにちは、いわあゆ(iwa_ayu)です。

ちょうど一年前からパラレルワーカーとしてスタートし、本業サラリーマンで週5日がっつり働きながら、4つの複業を並行させ、ほんの少しずつではありますが、対価をいただけるまでになってきました。

私はせっかちな性格なのですが、その性格が功を奏し、なりたい自分になる時間もプロセスもショートカットすることができたように感じています。

どんなことをやっているか

もっとみる
いよっ大吉!
28

認知症で自分の年すら忘れる祖父が唯一忘れない言葉

僕は毎年2回、実家に帰省する。

正月とお盆休みだ。

実家の隣には祖父母の家がある。

小さい頃から祖父母っ子で今でも帰省すると1日の大半を、年中出しているこたつを三人で囲って、テレビを見たり、新聞のクロスワードパズルを解いたり

東京での一人暮らしでは考えられないくらい、時間の止まったようなゆったりとした生活を送っている。

そしておじいちゃんは嬉しそうに僕に話しかける。

「おー帰ってきたん

もっとみる
ありがとうございます😊
27

わたしだけの文体を求めて

昨年、最後に書いたnoteは、『PCのフォルダーをゴミ箱に入れるみたいに、自分の判断で消したい記憶を消せたらいいのに』でした。このエッセーを書いたときは心地よかった。心のなかのもやもやとしたものを吐き出せたような気がしたからです。書いたら眠ろうと思っていたのに、ドーパミンのせいでそれもままならず。スコッチを舐めて眠りました。

翌日改めて眺める昨夜の雑文は冷ややかでした。無意味で無個性であることに

もっとみる
いつもありがとうございます
25

とりあえず自己紹介―なぜ僕がしおりを作るのか―

こんにちは。Korinです。
今年の目標として『noteを始める』ということを勝手に設定していたので、今年からはnoteを中心に発信も頑張っていきたいなぁと思います。
ただ、いきなり書き始めても何なので。
僕がnoteに慣れるという意味合いも込めて自己紹介でもしようかと思います。良かったら見ていってくださいね。

1.君は一体誰なんだ

僕は福岡出身首都圏在住の大学生です。
普段はJ2リーグに所属

もっとみる
あなたのスキが僕の書くモチベです!
16

note開設します!

はじめに

note開いてくださりありがとうございます。こんにちは、ふっじ@_nkh_1234と申します。この度noteを開設致しました。という訳で自己紹介と開設した経緯について触れたいと思います。

①自己紹介

・名前→ふっじ(ふっじちゃんとも呼ばれてます)
・応援しているチーム→坂道グループ(主に日向坂46),オリックスバファローズ,セレッソ大阪
・推してる人→金村美玖,富田鈴花(日向坂4

もっとみる

【小説】 穴があったら入りたい

(小説)
俺は35歳の小さな商社に勤めるサラリーマンだ。
宮原勉という。妻は3歳年下で名前は恵子だ。
夫婦仲は極めて良好、会社の人間関係も極めて良好、給料もそこそこもらい、最近都心から1時間ぐらいの田舎に庭付き一戸建てを買った。比較的広い庭だったのでそこも気にいっていた。
要するに何の不満も悩みも目的もなかった。
毎日幸せ、ハッピーハッピーである。
あの飲み会に出るまでは。
その飲み会はいつもの会

もっとみる
嬉しいです😃励みになります!
22

UXマンがUXの仕事をやめて、事業会社を始めました。

UXの仕事だけをやってきた

ここ数年、UXデザイン・リサーチだけやってきました。

SNS上でもUXマンを名乗り、個人でのUXデザイン・リサーチの仕事をクライアント企業相手に行い、登壇し、記事を書き、時にはイベントの主催もしました。

ポートフォリオサイト「I AM UXMAN」

また、デザラボというフリーのUXデザインチームとしてのお仕事も行っていました。

デザラボ公式サイト

ユーザーと

もっとみる
メルシー!よければフォローもよろしくです!
16

note活用メソッド

あなたは、noteというプラットフォームを知っていますか?

noteは、簡単に説明すればブログみたいなもので記事を書いて
情報発信していく媒体です。

しかも、noteのすごいところはそれだけでなく記事としてまとめた
ものをマガジンにして販売したり、単品noteとしても販売可能です。

また、電子書籍や自分のコンテンツやサービスもnoteで販売することも
できるので個人が情報発信していくだけでな

もっとみる
スキありがとうございます!
14