note感想文

お題

ただいまこのハッシュタグで作品を絶賛募集中です。
あなたもステキな記事を書いて参加しましょう!

noteにカッパがいるのを知ってるかい?

noteの世界は混沌としております。
そして、色々な種族が『ステキな世界』を織り成しております。

神、悪魔、天使、人間、土偶、そして......。カッパ!!

カッパって、noteにいたんですね😳
みなさん、ご存知でしたか?

~ 漫画家ユニット 久保マシンさんとは ~

久保マシンさんは、noteに生息しているカッパ!
いいえ、お二人で活躍されている『漫画家さん』です😃

『くぽりん(くぼ

もっとみる
スキありがとうございます!これからもよろしく御願いします
137

noteユーザー企画『ボンボンの恩送り』って何だろう?

『ボンボンの恩送り』というnoteユーザー企画があります。
発案者は「ボンボン」さん。
毎回、記事に行きますとにゃんこ画像で皆様を癒してきます✨

恩送り(おんおくり)とは、誰かから受けた恩を、
直接その人に返すのではなく、別の人に送ることを意味します。

『愛のある恩』で世界を繋げていく!🌏

おぉ!これは、つまり
笑っていいとも!のテレフォンショッキング的なアレですね!
(※注 かなり個人的

もっとみる
スキありがとうございます!これからもよろしく御願いします
137

『教養のエチュード賞』結果が発表されました

10月に『嶋津 亮太』さんが個人的に主宰された、
『教養のエチュード賞』コンテストの結果発表がありました!

受賞された皆様!!誠におめでとうございます!!
結果発表前にも読んだ作品も多くありまして、どれも力作ぞろいです!
本当に素晴らしい!✨

このコンテストはとてもユニークで、テーマは無し。
何を書いてもOKなコンテスト!
そして、開催の理由もユニークでした。

嶋津さんは、note界隈で有名

もっとみる
ありがとうございます!とても励みになります!(^-^)
141

生まれて初めて『エジプトカード占い』をやっていただいた話

先日、noteでお世話になっている『山田スイッチ』さんが、
『noteフォロワー1000人達成イベント』をされていました。
まずは、1000人達成おめでとうございますドグ(*´Д`)

~ 山田スイッチさんとは! ~

山田スイッチさんは、note等で精力的に活動をなさっている、
縄文系女子文筆家さんです✨

とても珍しいジャンルの作家さんです。

土偶を愛し、ご自宅の庭に、竪穴式住居(かなり本格

もっとみる
すごくうれしいです!ありがとうございます!
124

アラサー推薦図書

通勤電車の中で読書が好きです。
読む時間は毎日40分ほどですが
今年はもう100冊の本を読みました。
チリツモは馬鹿にならないなと感じます。

幼い頃から自分と同じ年代の
主人公が描かれた本を読む傾向があり
アラサーに突入した27歳の今の私の
心に響いた本を紹介したいと思います。

失恋した時にこの本に出会い
江國さんのあとがきの言葉に救われました。
20代後半の女性なら共感してしまう物語。

もっとみる

小説『ゾンビつかいの弟子』を読もう

ワシは読んだ。
チョー面白かった。だもんで感想を通じて「ねぇ読んでみなよ…… ねぇ、ホラ、面白いんだから……」と周囲に囁きかけることに決めた。

作者である ”森とーまサン” のことはよく存じ上げていなかった。noteやTwitterでたまに名前をお見かけすることがあり、どうやら長編小説を書き上げた猛者であることは脳に刷り込まれていた。書き上げる=ゴイスー。これは疑いようのない事実。
さらに、その

もっとみる
( '3') バモラ!
25

たまに真剣になる瞬間 #ボンボンの恩送り

えぇ、ベタ、大人の女だもの。

…そこ!騒がない!

 琴花酒さんから、「恩送り」のバトンが届いたんです。今回から二人に送ろう、ということで私と、かなったさんに。

…なかなか派手な紹介のされ方だわw まあ、何となく合ってるw

 恩送りというのは、受けた恩を他の人に返して行こう、というものです。私、こう見えても小さい頃は宗教家の家庭だったので、見返りがなくてもひたすら良いことをしよう、と教えら

もっとみる
ぞわっ!
59

OYO LIFEの物件に越してから3ヶ月が経った

はじめまして、よこたといいます。
色々な理由からOYO LIFEを使っているのですが、最初のネタにちょうどよさそうだったので経緯と住んでみての感想について書いてみます。ちなみに見出しの写真は私の現在の部屋です。

OYO LIFEについて

OYO LIFE というのは賃貸サービスで詳しくは下の公式サイトを見て欲しいのですが、ざっくり言ってしまうと「人に会わずに契約できるマンスリーマンション」みた

もっとみる
スキありがとうございます。将来の夢はヒモになることです。
36

アルプスのレトロな街

今年の彼の誕生日は
ずっと行きたいと口にしていた
松本の星野リゾート界を予約して
1泊2日の長野旅をプレゼントした。

新宿からバスで3時間。
11時までのモーニングに間に合ったので
珈琲美学アベでまずは腹ごしらえ。

540円モーニングセットの豪華さ!
雰囲気も伝票裏の言葉にもほっこり。
地方の喫茶店はこだわりに溢れて楽しい。

散歩がてらmina-perhonenに。
今回こそ洋服を買おうと思

もっとみる
ありがとうです!
174

つんぱちさん♥️

私がnoteを始めた頃すぐに気になったかた♥️

つんぱちさん♥️

力強くて、大好きです♥️

終始軽快な関西弁で、飽きさせる事なく、ツッコミとボケを入り混じらせて語る♥️

ご職業が「演芸作家」だからだけでなく、ご本人の魅力が溢れています♥️人間味がビールジョッキからこぼれまくってます🍻

私は約9か月前に初めてつんぱちさんの投稿を読んだときから、この才能に憧れ続けています✨

素敵過ぎる独

もっとみる
感謝💕
38