noteの書き方

お題

noteの書き方

ただいまこのハッシュタグで作品を絶賛募集中です。
あなたもステキな記事を書いて参加しましょう!

【絶対NG!】コレができていないとブログ読まれない(文章の書き方のコツ1)

どうも、WEBコピーライターのまよまよです。今日の記事では「noteの書き方のコツ」についてお伝えます。コピーライター歴10年目。当時アメーバブログが全盛期だった頃にランキング1位を獲得。現在は月50万PV(2020/04)のブログ執筆や法人様向けの企業研修を行っております。

その経験を元に、わたしが文章を書くときに、何を考えているのか。その手順をこれからステップバイステップでお伝えしていきます

もっとみる
好き!!!!
145

noteの仕様変更について - 【お知らせ】表示

PCやスマホのアプリケーションを”使い倒す”タイプなのかどうか、というと、どちらかというと疎い方だと思っている私ですが、自分が関わっている範囲において、何かしらの〔仕様の改訂〕があった際に、それが

【合理的なカイゼン発想に基づいた有意義なものであるのか】

という客観的評定力については、素人の割には高い方だと思っています🥇

 開発者によって生み出された”アイデア”によるものなのか、はたまたユ

もっとみる
読んでくれて嬉しいです!
107

noteのPV数を増やすための実験結果

数日前に「command + F」が「検索」のショートカットだと知ってテンションが上がった〇〇(本名)です。これで色んな作業効率が上がります。

毎日投稿も気がつけば終盤にさしかかっています。今日を入れて後9日かな?
いつも読んでいただきありがとうございます。
誰かの日常に溶け込めていたら嬉しいな、なんて密かに思っています。

今日は、毎日投稿をする上で密かに実験していることを話します(実

もっとみる
いつもありがとう!
83

【トロトレ】7.記事づくりの実際は料理と同じ!素材をきれいに使いこなそう

おはようございます(^o^)。

 月曜の朝、みなさまいかがお過ごしでしょうか。トロトレの時間です!

 前回はがさんの重厚な「効果的なグラフ」の本質論が出ましたので、今日は柔らか路線です。しかし、大切なことをお伝えします。

 それは、記事づくりはお料理のようにやるといいものができるということについてです。

 @@? いきなり何ですか~みこちゃん?

 ムズカシイ話じゃなくて全体が記事づくりの

もっとみる
うれしすぎる♪
67

穏やかに 穏やかに

サークルオープン10日目

コンテスト11日目

五月晴れの日曜日。

近畿圏、緊急事態宣言解除後の最初の日曜日。

ここにきて、明日、全国緊急事態宣言解除の方向に向かっています。

天気と共に世相がいい雰囲気の反面、SNSでは嵐が。

深夜からそのことを書いた記事があふれ、
タイムラインから流れるので読んだのですが、、

SNSに潜む残虐性!、正義を押し付ける人たち!、
インスタで〇〇さんの最後

もっとみる
ありがとうございます。
47

「文章で自分を出していくこと」は、やっぱりちょっと怖いんだけど。

文章講座をしていると、
経歴や実績、人柄に優れた人ほど
「私なんか、まだまだなので…」と口にすることが多い気がする。

客観的にみると、それ、すごいことなんですけど、と思うようなことや、
それをもっと打ち出せばいいのにと言いたくなることも、
本人にとっては、「だって、もっとすごい人がいっぱいいますから」なのだ。

3年経験したといっても、10年、20年されている人と比べたら。
これは大したことない

もっとみる
ありがとうございます!お役に立ったらシェアお願いします
43

自分の船を作る(note版)

このnoteの下書き版をBASEにて300円で1週間ほど後から販売します。
値段が下がる理由は、下書きの共有リンクで1ヶ月で記事が見れなくなる。note版の方が加筆がかなりあるためです。

800円なんてたけーよ、買ってやってもいいけど、安いほうが良い!という方は、ぜひBASEにて300円の1ヶ月で消えるnoteをご購入ください。

もっとみる
天才です!
14

ゾンビnote。埋もれたお前たちよ蘇れ

どうも、じんせいサンドです。

本日で130日連続の更新となります。

これまで130を超える記事を出してきたわけですけど、当たり外れも多かったです。

noteを書いている方は共感してくれるかもしれませんが、渾身のnoteがあまり読まれなかったり、反応がなかったりすることありませんか?

僕は、しょっちゅうです。

そんな、僕の悲しいnoteたちを蘇らせたいと思いました。

今でこそ平均で30以

もっとみる
嬉しいですー!
42

誰に向けて書いているのか

おはようございます。

昨日、私がフォローさせていただいている方の記事を拝見して色々と勉強になりました。

ファンが増える文章は、たったひとりの人に向けて書かれている、ものです。

特にこちらの言葉が、一番心に刺さりました。本当はそのnoteをこちらで紹介したいくらいですが、勝手に掲載してもいけないと思い、一文だけご紹介させていただきました。

この言葉、本当にハッとさせられました。今まで、50日

もっとみる
挫けそうになったとき、このスキを思い出します!
39
数量限定で販売中
残り 8 / 10

ビジネス書とハウツーの論理的限界

250円 / 10記事

500円 / 10記事

750円 / 10記事

1000円 / 無制限



哲学や人気自己啓発書の結論の多くは「自分の最高の人生のために好きなことをして生きろ」です。

この結論は、人生に大きな影響を与えうるもので、もちろん私自身もそう思いますし、そう考えて生きています。

また、最近興味を持つ人が増えている個人ビジネスを始める大きなきっかけにもなりえます。

もっとみる
ありがとうございます!
38