illuminate決起会

選ぶ、選ばない、そして選べないということ

8月12日に開催された、illuminateの決起会に参加してきた。

3つのトークセッションが行われたが、どれもとても考えさせられる内容だった。

特に心に刺さったのが、「選ぶ、選ばない、そして選べないということ」をテーマに行われたセッション。多様性についての漫画メディア「パレット」の編集長AYAさん、世の中とLGBTの接点を増やすためのメディア「やる気あり美」の編集長太田尚樹さん、そしてill

もっとみる
ありがとう!生まれつき白メッシュのライターです。
12

今の自分がやりたいこと

どうも~、悠彩-yua-です。

今回は、今の自分がやりたいことについて書きたいと思います。
色んな所から言葉を借りているので、どこかで聞いたことある?ってのもあるかもしれません。

①『選択肢を増やす』ことを最終目標?として、何らかの取り組みをしている所で働きたい。

確か、 #illuminate決起会 のタグを追っている時に見つけた言葉です。『選択肢を増やす』という言葉。
自分はジェンダー系

もっとみる
スキありがとうございます!
16

考えていること

最近、色んなイベントに行って沢山のお話を聞いていた。

きっかけは、自分が興味を持っている事だったから。

でもそこから、自分があまり見ていなかった世界にも繋がっていることを知って。

昨日、illuminate決起会というイベントがあった。
会場に行って参加することは出来なかったが、 #illuminate決起会 というタグを追っていた。
その場に居なくても、参加している人のツイートで様子が分か

もっとみる
コメント頂けると更に嬉しいです!
5