googleドキュメント

ジャスパーシステム リリースノート 2.15

2.15.0 2020/9/21 リリース

改良 ゴキブリリスト登録フォームのURLを月間レポートのメール本文に入れる
改良 ゴキブリリストにホワイト登録日追加
改良 インスタベース掲載者キャンセル対応
新機能 スペイシー予約客へのフォローメール自動送信機能強化

もっとみる
是非、ジャスパーシステムの導入の検討をお願いします!

ジャスパーシステム 導入までの流れ

ジャスパーシステムを導入するまでの流れをご説明いたします。

1 ジャスパーシステムで使用したいGmailのアドレスと利用されたい物件の件数を弊社にご連絡

2 ご利用料金のお見積ならびにお見積り金額のご連絡 (弊社より)

3 免責事項、お見積り料金のご確認ならびにご了承
→ご了承いただいてからセットアップをはじめさせていただきます。

4 セットアップ日時(PCの前でLINE電話もしくはZOO

もっとみる
是非、ジャスパーシステムの導入の検討をお願いします!

ジャスパーシステム 免責事項

1. Googleのサービスを利用している都合上、Googleのサービスが中止された場合、当システムの提供・サポートを中止させていただき、代替サービス・システムの提供・提案・サポートは行わないものとします。

2. Googleのサービスの提供が中止された場合、お支払いいただいた利用料の返金は、いたしかねます。

3. Googleのサービスの仕様・不具合に起因するシステムの不具合については、回避

もっとみる
最高です!

Googleドキュメントで「縦書き」にしたい(2)

前回の説明が雑すぎたので、今回はその続編を書きます。相変わらず雑ですがご容赦ください。

今回はWordで縦書きファイルを作って、①Google Classroomに添付ファイルとして投稿する、②Googleドキュメントに貼り付ける方法を解説します。

まず、ワードで縦書きファイルを作ります。

①Google Classroomに添付ファイルとして投稿する

PDFファイルとして保存

「ファイ

もっとみる
「スキ」を押してくれたあなたの今日の運勢は「吉」です。
1

ジャスパーシステム よくある質問と回答集「導入前の質問」

Q1 ジャスパーシステムはエクセルがないとダメでしょうか?
オープンオフィス使用でも使えますか?

オープンオフィスでもokですジャスパーシステムからはオープンドキュメント形式(.ods) で月毎の記録をダウンロード出来ますので、オープンオフィスで.odsファイルを好きなように編集して使って頂けます。

Q2 タブレット端末で使用することは可能ですか?

タブレットやスマホでも出来ます。ただ、スマ

もっとみる
是非、ジャスパーシステムの導入の検討をお願いします!

ジャスパーシステム操作説明書   「マスターシートの設定」

この説明書では
マスターシートの設定を行う手順
を説明します。

はじめに

マスターシートはポータルサイトから送られてくる予約完了メールと、集計する各スペースの紐づけを行います。

ここを正しく設定しないと正しく集計されませんので、よく読んで、ご理解の上、設定をお願いいたします。

ジャスパーシステムのスプレッドシートの開き方

ブラウザでGmailを起動します。
ICONシェアリングスペースか

もっとみる
ありがとうございます!
7

ジャスパーシステム操作説明書   「Googleカレンダーのカレンダー名の確認方法」

この説明書では
Googleカレンダーのカレンダー名の確認を行う手順
を説明します。

Googleカレンダーを開きます
→Googleカレンダーの画面左側に、物件ごとのカレンダーのリストがあります。

リストから、カレンダー名を確認したいカレンダーの上にマウスのカーソルを合わせます。

縦に並んだ3つの点のアイコンが表示されるので、そのアイコンをクリックする

ポップアップウィンドウが表示される

もっとみる
是非、ジャスパーシステムの導入の検討をお願いします!
4

ジャスパーシステム操作説明書   「予約データの再集計」

この説明書では
指定した期間の「予約データ」 を再集計する手順
を説明します

フォームシートを開きます。
下側にスクロールします。

フォームシートの26行目辺りの
 集計を始めるメール受信日 と 集計を終了するメール受信日
に集計を行いたい期間を入力します。

例えば 2020/7/15 から 2020/7/29 の期間を集計する場合は
集計を始めるメール受信日 → 2020/7/15
集計を

もっとみる
最後まで読んでいただきありがとうございます!
4

ジャスパーシステム操作説明書   「重複した予約データの削除」

この説明書では
重複して記録された予約データの削除を行う手順
を説明します。

Googleスプレッドシートの機能の一つ「重複を削除」を利用して、予約IDが重複した予約データを削除します。

「自主集客」「インスタベース」「スペースマーケット」「スペイシー」「月別のシート (西暦4桁月2桁の数字のシート 例:202008 など )」のいづれかのシートを、画面下部のタブをクリックして選択します。

もっとみる
是非、ジャスパーシステムの導入の検討をお願いします!
3

ジャスパーシステム操作説明書   「タイマー再設定」

この説明書では
タイマーの再設定を行う手順
を説明します。

フォームシートを開きます。
下側にスクロールします。

46行目辺りにある、灰色のボタン「トリガー生成」をクリック

「完了」と表示されたメッセージが出てきたら、設定完了です。

もし、下記のようなメッセージが表示されましたら、

お手数ですが下記の説明書で説明している操作を行ってから、
再度「トリガー生成」の灰色のボタンを押してくださ

もっとみる
ありがとうございます!
4