ftSCENARIO

【空気】「世の中から空気がなくなったらどうする?」「そいつは困るね。自転車のタイヤに空気入れられなくなる」「もっと大きい問題があるだろ」「車のタイヤの空気な」「吸う空気がなくて死んじゃうって問題だ」「吸う空気なんてなくたって大丈夫だ。吐く空気はあるんだろ。そいつをまた吸えばいい」

歩けばいつか着く
2

【さらだ】「野菜がいなくなったってどういうことだよ。ダイは?」「来んでしょあいつは」「キャは?」「別の家に行った」「キュは?」「売りに出した」「レは?」「タスマニアに行った」「コは?」「待つなって言ってたな」「トは?」「待とう。あいつは来るかもしれん」「で,残ったのは?」「皿だ」

何もしていないのに 何を待っているのだろう
2

【空巣】「全然捕まらねぇから『窓取っちまいな』って破れかぶれで仕掛けた罠にひっかかるなんてな」「俺は連続空巣犯じゃねぇ。人違いだ」「分かってるよ。こんなあっさり捕まるなんて素人だろうよ。しかし…窓がなくておかしいと思わなかったのかい?」「察し(サッシ)がついてたらやらなかったよ」

失ってはじめて気づく かきあげる髪など ないほうが気楽
2

【地球】「地球の裏側にいる連中は大変だろうな。必死でぶら下がってんだろ?」「地球ってのは丸いからな。地面に取手かなんかが付いてんだろ。でないと落ちちまう」「俺たちの住まいは表で良かったな」「裏の連中はただで体鍛えられていいって言ってんじゃねぇか」「意外と丸く収まってるってことか」

何もしていないのに 何を待っているのだろう
3

【漫才】「お風呂は熱めがいいですよね」「沸騰するくらい熱いお湯が最高ですね」「火傷しますからね。真似しないでくださいね」「火傷したら冷水に入ればいいんですよ。氷入れてね」「そしたら今度は凍傷になるだろ」「その時は沸騰したお湯に入ればいいんですよ」「エンドレスだろ。いい加減にしろ」

歩けばいつか着く
2

【蟹】「カニ食べてんのか?」「作ってんだ」「作ってる?」「この殻にカニカマ詰めたやつがカニだろ?」「いや…ちょっと違うけど…甲羅はないのか?」「甲羅ってなんだ?」「知らないのか。まっ…その方が幸せかもな。でも…どうせ取って食べんだ。詰める必要ないだろ」「身も蓋もないことを言うな」

自由だからといって 調子に乗らないほうがいい
2

【落ち屋】「オチひとつ」「どれにします?」「最後まで見せてよ」「見せたら売れないんで…」「見て落ちてたらサポート弾むから」「『どんなオチだろう』というわくわく感も込みでどうです?」「わくわくさせといて落ちてなかったら?」「コメントに書いてください。そうすれば落ちます」「評判がね」

続けていれば なんとかなる 何かが起こる いつかかならず
2

【結果論】「お前がCなんて選ぶからだぞ」「多数決で決めたんだ。仕方ないだろ」「だから俺はAだって言ったんだよ」「それは結果論だろ?お前が言った通り100万円はAの箱に入ってたけどさぁ」「そりゃあそうだけど…,Cの箱を選んだ俺らは1億円支払わなきゃなんねぇんだぞ」「結果ローンだな」

失ってはじめて気づく かきあげる髪など ないほうが気楽
2

【寿司屋2】「ツイッターってのを使えば,今朝仕入れた新鮮なネタの情報を世界中に発信できんだ」「でも大将,それ見て海外から来ても着いた時にはもう新鮮じゃなくなってますよ」「分かってるよ。どうせ近所のお客さんしか来ないよ。今日のツイートやったのか?」「はい。ちゃんとつぶ焼きましたよ」

無理と怠惰の 真ん中にある ちょうどいいを 今日もさがす
2

【こーんぽたーじゅ】「最後のコーンって奴は全然出てこねぇな」「缶の中で最後まで生き残るような輩だ。出てくる気がねぇんだろ」「あっ…落ちちまった」「お前拾って食べる気か?」「持ち帰るんだよ」「偉い!でも拾うときは気をつけろよ。腰痛めるから」「なんでだよ」「もろ腰(モロコシ)にくる」

小さな罪を数え 悔い改める日々 許されるという しあわせを知る
5