beantobar

【期間限定】OUCHIチョコレートがEQUALAND@渋谷にて取扱スタート!

You know what your special about.
たいせつなことは、いつもあなたが知っている。

「等しい(イコール)価値観でつながる人たちが集まる」をコンセプトとしたファッションブランド・イコーランドが手がけるキュレーション型新店舗「EQUALAND SHIBUYA」にて、OUCHIのチョコレート&焼き菓子が10月1日より販売開始しました。

贅沢にも、レジに隣接するスペースに

もっとみる

チョコの小説を書くためにBean to Barのチョコを買って食べてみた  その2

チョコレートが主役の小説を書くために、Bean to Barのチョコを食べてみようと銀座のMinimalさんのチョコを買いに行った話を書いた。

 
 やはり1店舗だけでは経験が足りないと思い、他のお店も行ってみた。行ったのは、中目黒の『green』さん。東横線の中目黒駅を降りて、目黒川沿いを首都高3号線大橋ジャンクションに向かっていくと、その中間くらいにあるお店です。
 
 Bean to Ba

もっとみる
ありがとうございます! 次話への活力になります。
4

Bean to Barのお店で買ったもう一つのもの

チョコレート小説を奥行きのあるものにしようと、Bean to Barのお店に行ったことを前回書いた。 
 

 
 その銀座Minimalさんでは、ハイカカオの板チョコの他にもう一つ買った。
 それが、これ。

 チョコレートのフレークだ。チョコレートが粉末になったもの。いろいろな種類があるらしいが、今回購入したのは『NUTTY』。

 かなり細かい粉末だ。開けた途端に風味が広がる。
 お湯やミル

もっとみる
ありがとうございます! 次話への活力になります。
4

Bean to Barを始めて

初めましてこんにちは。

東京の世田谷で「CRAFT CHOCOLATE WORKS」というお店を経営している竹内誠太と申します。

・CRAFT CHOCOLATE WORKSとは?

2015年9月に開業し、間も無く5周年を迎えます。

この節目を機に、開業秘話的なものや、商品開発、店舗運営をしている中で気づいたことなどを、自分自身のリマインドを兼ねていろいろと記していこうと考え、noteを始

もっとみる

No.23 開封して数ヶ月経過したアリバ種85%と100%の変化

2019年末にCraft Chocolate Festivalというイベントでアリバ種85%の板チョコを購入しまして、
食べ比べしようと思って別ブランドですが100%も購入しました。
数ヶ月に渡り味の変化を愉しみつつ、
賞味期限超えてどのように変化するのかも試しました。

オンラインショップ

Cacao ∞ Magic(カカオマジック)
アリバ種に出会って惚れ込んでチョコ作り始めたとのことでした

もっとみる

No.22 開封後に美味しく変化したbean to bar / CRAFT CHOCOLATE WORKS

板チョコは開封すると空気に触れて酸化が始まります。
ほとんどのチョコは酸化によって味わいは劣化していきます。
開封してカカオが持つフルーティさが増加するチョコに出逢ったことはほとんどありません。
今回の1枚は開封して美味しくなった超レアケースだと思っています。
※期間限定商品のため販売は終了しています。

バレンタイン限定のもう一枚は今愉しんでいる最中です。

写真

CRAFT CHOCOLAT

もっとみる

板チョコレートができるまでの全工程を管理し製造するBean to Bar Chocolate専門店「Minimal -Bean to Bar Chocolate-」の株式会社βaceが資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報
調達額:-

ラウンド:ラウンド不明

募集方式:-

調達先:株式会社ユーグレナ

調達年月:2020年7月

企業情報
企業名:株式会社βace

住所:東京都渋谷区富ヶ谷2-1-9

事業内容:世界中のカカオ農園に直接足を運び、品質の良いカカオ豆を選び仕入れ、自社工房でカカオ豆から板チョコレートができるまでの全工程を管理し製造するBe

もっとみる
トップページ「News」より、新着順で記事をご覧いただけます〇
5

No.19 グラスパフェ / green bean to bar CHOCOLATE

2020年の新作パフェを食べに行ってきました。

第1弾はアメリカのクラフトな感じをイメージしたパフェ(未食)
第2弾は層を重視したパフェで見た目良い感じ(未食)
第3弾は上から下までカカオ尽くし
そして今年が第4弾、フルーティで爽やかなパフェです。

写真(夏季限定ケーキ)

パフェができるまでは夏季限定のケーキと
HOTカカオティー(ほうじ茶ブレンド)を愉しんでました。
bean to bar

もっとみる

身体に優しいってなんだろう?優しいチョコレート作りを目指して!!

私たちの考える身体に優しいは、”シンプルであること”と、”できるだけ身体に負担のかからない素材を使用する”ことです。

私は、倉敷でビーントゥーバー(カカオ豆からチョコレートを作ること)のチョコレート店”SUNCACAO"を夫婦で営んでいます。
私たちは太陽のように元気をくれるチョコレートをテーマに、
優しいチョコレート作りを目指しています。
私たちの考える優しいチョコレート作りは
身体に優しい

もっとみる

No.10 green bean to bar CHOCOLATE / ボンボンショコラ8個入 後編

前編はこちら。

2020/5/31まではオンラインの送料無料キャンペーン中でお買い得です。

テイスティングの日時と環境

日付 5/8
時間 9:00
場所 自宅
室温 20.8℃

味は★で5段階評価しています。
味覚が敏感な朝に食べたかったので、朝の空腹時に1粒を4等分にして20~30分かけて食べたときの感想を書きます。感じたことをそのまま書いてます。

半分は何も情報を見ずに食べて、残り

もっとみる