人気の記事一覧

Web面接と8時間労働に適応できない私

オンライン上でのコミュニケーションは脳に良くないという研究結果がどんどん明らかになっている

Zoomで1時間って疲れません?VRの方が楽な4つの科学的理由。

きゅーかんばーの転びがちライフ 「ワクワクとイッヒッヒが大事」と「金柑狩り」

Zoomって、テレビ電話のように使うと凄くストレスが溜まる。同時に話せないから、相手が話し終わるまで待たなきゃいけない。相槌すらも最小限。だから「あれは映像でやり取りするチャットだ」と思うようにしている。

Zoom疲れを測定する

有料
100

オンライン会議で疲れないために

第9回 顔と身体が「分離」するポストコロナ時代(前編)

第9回 顔と身体が「分離」するポストコロナ時代(後編)

スタンフォード大が警告する「Zoom疲れ」現象にせまる!テレワークに欠かせない「脳に優しい」オンラインとの付き合い方

この一年を総括し、語ります(4/8&15)

トラブルは何かのシグナル

再生

外向きの顔に疲れた!ペルソナが病む前にしたいこと[朝活ONE]第260回

オンライン酔いでお困りの方へ。私はカイロプラクティックで治まりました

ボディーワーカーから見たZoom疲れの原因と対策(身体編)

withコロナで、食べていくためにはバーチャル化しないと会社は潰れてしまう。アーティストもライブしないと死んでしまう。世界はバーチャル化の早押しクイズ状態に。。

有料
300

歌うエネルギー共演!第2弾「ITTO」VS「えっちゃん」ZOOM疲れを解消するエクササイズ

有料
1,500

タイムチケット作ってみた

大勢の飲み会は好きですか?

4年前

備忘録(2020/5/9)note再開できるか?

4年前