Newsletter

困った自分にしてあげられること。誰かのためにできることは自分にもできる!

お疲れさまです。 本日は「誰かのためにできることは自分にもできる」というタイトルでお送りいたします。気まぐれ更新になってますのでご了承ください。 ニュースレターは毎日書いてます。 https://yusukeoyaman.substack.com/p/greenroom 「spotify greenroom」について 音声はApplePodcastでお聴…

続けやすいのは「自分を出せるもの」

こんにちは、心理カウンセラー大山です。 5日ぶりの更新。 以前はnoteを毎日更新していたのですが、noteは読み物だなぁとフォロワーさんを記事を読んでいて改めて思いました。 で、毎日更新するのをやめたんですが、レターという形で進めておりました。この違い、結構大きいんです。 単に気が変わった…

達成感の達成は自分で決めることだから自由に決めてみよう!

こんにちは。心理カウンセラー大山です。 少し更新頻度を下げようかなぁと思ってたら約1ヵ月くらい経ってました。引退したかと思いました? 気にもしてないと思いますが、ちゃんと活動は続けています。 ひょんなことからニュースレターの方に力を入れることになりまして、毎日ニュースレターとして文…

情報発信は耳からの方が強い刺激になる!不利だと思ったら聴覚情報の方が有利!

本日は情報は5感のどこから受け取ることがいいのか、というお話です。結構言われているし調べるとすぐに出てきます。まず一般的に言われているデータを軽くご紹介します。 視覚情報:83%聴覚情報:11% だいたい目と耳で情報を得ていることが分かります。 視覚情報は目、聴覚情報は耳からの情報。 …

活動は自分に見えるようにしていこう!

こんにちは、心理カウンセラー大山です。 5月8日、土曜日ですね。 本日もnewsletterを書いて一日を始めてました。 まずは昨日のletterです📧 #50  5月7日:SNS疲れを癒すのはやっぱり休憩 #51  始めるときや続けるときはあまり多くを求めない! #52  SNSも自分の発信したいことを中心に発信する!特に…

5月6日のnewsletterまとめ【Substack】

こんにちは、心理カウンセラー大山です。 本日から前日のnewsletterをお知らせしていきます。 一日一回はメールでお届けしたり、noteで記事にしたりだったんですが、何本も書いている内に作業が増えすぎてきたのでチェンジします。これからもnoteの記事は週3回くらいは更新していきますが、軽いレター…

役に立たないものの価値があがる!

まったく役に立たないもののことではなく、役に立つ情報の逆と考えてみてください。情報社会になって「役に立つ」という情報。科学的に根拠がある情報、これは結果をもたらす情報です。 その逆というのは、感じることが中心の情報。 つまり、心は動くけど何かが上達するなどの結果がないもの。 役に…

YUIMA NAKAZATO newsletter

We aim to provide you with a glimpse into Yuima’s worldview, and keep you informed with news from our atelier every 2weeks (Language: Englis…

Twitter最新機能まとめ:Twitterマネタイズが可能に!

みなさんこんにちは、すみです。 最近Twitterの機能更新がこれまでよりも多い気がします。 しかも、会社として方向転換しようとしている感じもします。 これらの機能追加は、私たちユーザーにもかかわってきますし、ブロガーさんやインフルエンサーさんのマーケティングにも重要になってくると思いま…

Twitterの新機能「Newsletter」をよくわからないまま始めてみた

Newsletter機能がTwitterに追加された Twitterがオランダのニュース配信サービス「Revue」を買収し、2月2日からスタートした新サービス「Newsletter」をとりあえず初めてみました。 Revueは、簡単に言うと購読者となったフォロワーさん向けに、ニュースレターをメール配信することが出来るサービスで…