LGBTs絵本づくり

【意見ください】まえがき・あとがき

こんばんは。 現在、制作中のLGBTs絵本のまえがき・あとがきについて、書きました。だけど、僕は、文章書くの得意でないから、まだまだ推敲になると思われます。 ぜひ、よければ、のぞいてみてください!!↓

もっとみる
ありがとう~!僕もスキです!
31

教授に絵本を見てもらった。

こんばんは。LGBTs(多様な性の在りかた)を絵本を通して、伝えようとしています、ながえです。^^/

昨日、大学で教授(I先生)とお会いしてきました。

★ I先生とは、1回生の時、僕がお世話になった先生。先生のゼミでは、絵本の翻訳などをされていたよう。今年、定年退職された。

本記事では、アドバイス頂いたことを4つ、シェアしたいと思います。

(なんと、2時間半も時間を割いてくださりました!嬉

もっとみる
わぁあ、ありがとうです!他の記事もぜひご覧ください!
33

絵本を読んでくれた方の感想を受けて(久しぶりに泣いた話)

昨日、嬉しかったことがあったので、Noteにもシェアさせてください!!!!!!!(わーい)

昨日、下記にあるように、「ヒアリング」の呼びかけをTwitterでしました。

そこで!!

このツイートをきっかけに、絵本を読んでくれた人からリプが...↓

ほんとにそうなんですよね!僕も自己肯定感低いです。
先程、拝見させていただきました。素晴らしい作品だと思いました。子供の頃に戻った感覚になり、涙

もっとみる
ありがとう~!僕もスキです!
33

『絵本の表紙デザイン』って、難しい。

こんばんは、LGBTs(多様な性の在りかた)を絵本を通して、伝えようとしています、ながえです。^^/

さて、絵本の表紙デザインを本日、考えました。

結論がでたので、Noteにシェアします。

▼【結論】▼

【決断に至るまでの経緯】

LINEグループ『LGBTs絵本作り』のメンバーの皆さんと、相談の中で作りました。最初は、下記のとおり「Sooo Good!」だったのですが、英語の先生に添削頂

もっとみる
わぁあ、ありがとうです!他の記事もぜひご覧ください!
31

今年の夏は"絵本"に捧げる

さて、皆さん、いかがお過ごしですか。LGBTsをテーマに絵本づくりに取り組んでいます、ながえです。

さて、私事ですが、今日の試験を終えて、春学期の大半の試験が終わりました!(※英語はまだやけど。。)

なので、本日より多くの時間ができます!!!!(夏休み到来ですね^^)

「夏休み」=「絵本づくり」

僕にとっての夏休みの過ごし方は、絵本づくりに充てることです!! ただひたすら、絵本です。絵本で

もっとみる
わぁあ、ありがとうです!他の記事もぜひご覧ください!
24