FUJIROCK2019

チュンさんの500円ランチ Vo.16:湯沢庵 - 越後湯沢(新潟)

フジロックフェスティバル2019に行ってきました。
2011年以降は毎年お邪魔させていただいています。
まずは大雨の2日目の様子をご覧ください。

フジの会場で一番飲食店が立ち並び、2日目の夜となればフジに来ている人の半分以上が集う場所なのですがこの惨状。歩いている人はご覧の通りです。

川も洪水を起こしそうなほどの水量。

この状況下、苗場プリンスは避難所としてイベントホールを解放してテントサイ

もっとみる

フジロックの奇跡。そして、世界とつながった!?

#fujirock #フジロック  #SNS #レッチリ #チリパイ

今年のFUJI ROCKで、自分の中で最も愉快だった出来事は、私のinstgramを出演バンドメンバーからフォローされ、結果的に、DMでチャット状態になったことでしょうか。

アーティストも観客

過去には、当時付き合っていたケイト・ボスワースとお忍びできていたオーランド・ブルームを目撃したり(正確には、一緒にいた

もっとみる
♡ありがとうございます
17

1997→2019台風直撃‼︎ フジロックに我思う

#fujirock #フジロック #台風 #メディア

社会人2年目の夏、私は会社の先輩たちと4人で富士天神山スキー場で開催された第1回目(1997年)のフジロックに参加しました。そう、今や伝説となり、「あれに行ったんすか!」と若者たちに無条件に崇めてもらえる台風直撃したフジロックです。そりゃそうだ、彼らはまだ生まれた頃の話なのだから。

あの夏の日の1997。

その日、台風がコチラに向かってい

もっとみる
♡ありがとうございます
25

FUJI ROCK FESTIVAL '19(2019/7/28)

今年で(たぶん16回目の参加)のフジロック。今回は久しぶりに通しでの参加ではなく、最終日のみの参加でした。通しで参加できなくても初詣みたいなものなのでとりあえず参拝は行く的な形ですね。

今回は1日だけということで翌朝まで過ごす前提で必要最低限の荷物だけ持って向かいました。

今回観たのは以下の通り。

スカート
渋さ知らズオーケストラ
Hiatus Kaiyote
KOHH
blues.

もっとみる

FUJI ROCK FESTIVAL 2019

今年もフジロックに行ってきました。
独立して丸2年を噛み締めながら苗場。

ジャネール・モネイ、クルアンビン、Tycho、ELLEGARDEN、君島大空がとってもよかった。
2日目は苗場までの道路が通行止めになるほどの豪雨。体力と雨具の限界を考えてほぼテントで過ごしていた。
現地にいるのにAMERICAN FOOTBALLを配信で見た。SIAはちょっと頑張って見に行ったけど5曲くらいで退散。君島大

もっとみる
あなたに喜びがあふれますように!
6

FUJI ROCK FESTIVAL'19 (28日)

フジロック振り返り。7月28日(日)

「こりゃ、明日中止になる可能性もあるよね?」。前夜、宿でそんな話をしたのが嘘のように、起きたら雨はやんでいて、ピーカンとまではいかないまでもいい天気。台風一過。単純なもので気持ちも前夜とは大違い。やったー。よかった。いえーい。

とはいえカラダはだいぶ疲れていたので、ゆっくりめの行動。まず前日に続いて宿の近くのピラミッドガーデンで、Yama a.k.a.sa

もっとみる

Her name is Laura

気がつけばエルレのことを見ている自分がいる。
こんなにも不思議なバンドは後にも先にもないもんだと思う。

とあるブログでね、エルレが大っ嫌いだっていうのを見たんだよね。エルレってちょっとイケてるやつが「いいよねー!」つって聞くバンドだって。わかるなあその気持ち。女子受け良さそうだもんな。そういうやつに限って「ジターバグ」とかしか知らないんだぜ。
そういう意味では、Green Day好きだって言って

もっとみる

台湾ロック最前線

こんばんは。Kです。

フジロック、行ってきました。

疲れ切った体に2時間半のキュアーのライブ、色んな意味でこたえました、、。色々思うところはありますが、アンコールの怒涛のヒットパレードは完全にぶち上り案件でした。

そんなフジロックにも出ていた、僕の大好きなSunset Rollercoaster(落日飛車)を始めとした、台湾のロックバンドを簡単に本日はご紹介。

台湾沢山良いバンドいるんです

もっとみる

FUJI ROCK FESTIVAL'19 (27日)

フジロック振り返り。7月27日(土)

惨状を呈した第一回目に続いてフジロック史上二番目、苗場におけるフジロック史上としてはまさに最悪の荒天に見舞われ、橋は決壊寸前、一部のテントは水没して難民が出るなどした本番2日目。だが、午前中はまだ晴れていていい天気だったのだ。”夜はやばいらしい“とは聞いていたが、まさかあそこまでになると午前中から想像できた人が果たしていただろうか…。

というわけで、午前中

もっとみる