人気の記事一覧

【ブログ】西南学院大学でFD研修〜浜松で早期回想ワークショップ

5か月前

【切抜】授業の設計と人間的魅力との関係

8か月前

【ブログ】茨城キリスト教大学でFD講演をしました:久しぶりのFD講演

2022年度はFD研修はお休みします

豊橋創造大学保健医療学部でFD講演をしました

遠隔授業って安価です。でも安易に乗り換えすぎちゃダメ。 遠隔授業では伝えられないことは沢山ある。例えば物作り。楽しい、ワクワクする。友達と話が出来る。熱いのかなぁ、テープどうやってはるのかなぁ。私たちの住んでいる世界に質量がある。 実習はぜったい残していかなくてはならない。

プレゼンテーション講座Ⅲ[ストーリー編]

知識は教えればいい。じゃあ、考え方や態度は?

大学がくれる単位の正体[学生FD入門講座Ⅲ]

大学教育改善の両輪とは?

レベルの違う学生を同時に教えるには

【経験と感じ】授業の設計と人間的魅力との関係

有料
100

【経験と感じ】群馬県立県民健康科学大学にてFD研修を実施しました。

有料
100

【Youtube】22 FDってなんですか?

有料
100

自分の授業の改善がなされてこそFD研修の意味がある。

有料
100

共立女子学園にてFD/SD研修「学習意欲を高める授業の工夫」を開催しました。

東京電機大学東京千住キャンパスにてデモ授業による3時間のFD研修会を開きました。

デモンストレーション授業を受ける立場になって初めて気がつくことがある。

有料
100

FD研修に参加!

授業評価アンケートを機能させるには