CDP顧客分類

CDP活用!集まったデータはダッシュボードで可視化しよう

CDP活用!集まったデータはダッシュボードで可視化しよう

こんにちはDXnoteです。 DXnoteでは、企業のDX推進に貢献するため、データ基盤(DWH/CDP)・マーケティング基盤(MA/接客など)の側面から情報発信をしていきます。 ※更新情報はTwitterでもお知らせしています。 https://twitter.com/uncovertruth_ これまでは、データをどう集めてどう分析していくか?についてのnoteが多かったですが、今回はデータの「可視化」という点で、ダッシュボードの活用についてお話しします。 |はじめ

スキ
31
顧客分類の例~CRM施策に向けたCDP活用~

顧客分類の例~CRM施策に向けたCDP活用~

こんにちは。DXnoteです。 DXnoteでは、企業のDX推進に貢献するため、データ基盤(DWH/CDP)・マーケティング基盤(MA/接客など)の側面から情報発信をしていきます。 ※更新情報はTwitterでもお知らせしています。 https://twitter.com/uncovertruth_ 前回のnoteでは顧客分類の方法についてお伝えしました。 今回は、実際の顧客分類の例をお伝えできればと思います。 |9セグマップの活用した例1つ目は、以前実際に作成したこ

スキ
26
顧客分類方法~CRM施策に向けたCDP活用~

顧客分類方法~CRM施策に向けたCDP活用~

こんにちは。DXnoteです。 DXnoteでは、企業のDX推進に貢献するため、データ基盤(DWH/CDP)・マーケティング基盤(MA/接客など)の側面から情報発信をしていきます。 ※更新情報はTwitterでもお知らせしています。https://twitter.com/uncovertruth_ 前回のnoteでは、『各種ID保有率』『属性』『ファネル』『行動』ごとに「どのような顧客がいるか?」の把握に向けた初期分析について書きました。今回のnoteにも関係していますの

スキ
23