人気の記事一覧
【第8回】関連づけが学習意欲を高める③目標と理解度と動画
【第7回】関連づけが学習意欲を高める②「学習意欲を高める目標設定に関する悩み」と「映像による動機づけ」
【第20回】満足感のある授業をつくる⑤ARCSモデルのその先へ
【第9回】関連づけが学習意欲を高める④動画活用法の模索
【第5回】授業で学生の注意(関心)を引き出すには?⑤ 同僚と考えることの大切さ
【第15回】自信を持てる授業をつくる⑤「自信」から「満足感」へ
【第22回】(最終総括)ARCSモデルを実装した連載
【第13回】自信を持てる授業をつくる③適切に自信を伸ばしていく
【第16回】満足感のある授業をつくる① 3つのヒント
【IDと教員研修7】Attenntionで導入の工夫を行う
【第1回】授業で学生の注意(関心)を引き出すには?① 3つのヒント
【第14回】自信を持てる授業をつくる④学生の学ぶ力を活用し、スモールステップが踏めるようにかかわりたい
【第12回】自信を持てる授業をつくる②小テストの活用と個別支援の悩み
【第11回】自信を持てる授業をつくる① 3つのヒント
【第10回】関連づけが学習意欲を高める⑤学生の自律的な学習を促す
【IDと教員研修8】自分との繋がりをつかませる仕掛け.Relevance
【第3回】授業で学生の注意(関心)を引き出すには?③ 問いを活用した授業づくり
【第2回】授業で学生の注意(関心)を引き出すには?② 看護教育実践例と疑問