(E55) コロナ禍が峠を越えても、経済の「V字回復」を目指してはいけない理由 (2020.3.28) by 鈴木明彦 より抜粋加筆しました。

⑴ パンデミック(世界的大流行)が起こった背景には以下がある

①世界貿易機関(WTO)加盟後の中国経済の成長
②グローバル化の進展

中国が感染源となった2002~03年に流行したSARSと比べると、今回は感染が一気に世界中に広がりました。

その理由としては以下です。
①気が付かないうちに感染が広がりやすい以下の特徴があります。
ⓐ新型コロナウイルスが感染しても症状が現れないことが多い
ⓑ潜伏

もっとみる
たいへん嬉しいです!

感情がなくなった世界

もしこの世が感情の存在しない世界になったらどうなるのかと僕は考えた。

喜怒哀楽のすべてが存在しない無の世界だ。

この前もバイト先の同僚と4人でラーメン屋に行ったのだが、ある人がある人物をひっきりなしに言葉で攻撃していた。結構ズバズバ言うなぁ。確かにその子はちょっとオネェ気質が入っててクセがある人だなとは内心思ってはいたが、「そこまで本人の前で攻撃しなくてもいいんじゃないか」と思った。別に僕がオ

もっとみる
いのちの恩人感謝永遠に!
6

InstaDeep Ltd.

InstaDeep社は、企業向けにAIを活用した意思決定システムを提供します。

InstaDeep社のAIソリューションにより、企業はデータの洞察を解き放ち、価値を実現し、組織全体で効率と速度を向上させることができます。

InstaDeepのAIソリューションは、データ構造とソフトウェアアーキテクチャを中心に設計されており、プロジェクトパイロットと全社的な実装の間のスピードを加速します。

もっとみる
ありがとうございます。

【仏教】【一水四見】【阿頼耶識】

あの人が見てる、りんご🍎

僕が見てる、りんご🍎

違う🎶

健常者だろうが、障がい者だろうが、幸せは、ある❤️

この動画に、関してですけどね、【阿頼耶識】ってのが、スゴく、おもしろいんですよ🎶

こんな格言が、あるくらいです‼️
「コンピューターサイエンス、AI、量子力学を学びたかったら、仏教の阿頼耶識を學べ(まなべ)!」

そのくらい、スゴいんです‼️

出来ればサポートもよろしくお願いしますm(__)m
5

【メモ魔memo】ネット社会において『データ』が新しい石油なん?

こんばんは、ニューゲーム+ RyoSukeです。

みなさんは、
安心安全で便利快適でしかも”満足”で満たされる世界は好きですか?

それとも、
『酷い世界』は好きですか?

 今日は『酷い世界』の素晴らしい話の内容をメモ魔memoでお送りしていきます...!!!!

1.【NEW】現在、データがゴールドラッシュとなっている。【現代の石油】

<ファクト・理由>
データとは自分自身を見せたいと思う

もっとみる
あなたは”スキ”がお上手だぁ 私もしに行くぞぉ( *´艸`)
18

お酒になりたい、という話

皆さんは「数年後には、AIに仕事が奪われる」という言説についてどんな印象をお持ちですか?

仕事を奪う?そもそもAIって本当にそんなすごいヤツなの?って感じしませんか。
スシローの受付に配置されているペッパーくんはいつまで経っても一定間隔で呼び出し番号を連呼していませんか?(混雑時に人をかき分けてペッパーくんまでたどり着いたと思ったら既に次の番号を呼んでいませんか?)
勿論そのお客さんはペッパーく

もっとみる
あなたのこと、忘れません!!
1

2020/3/30 地方競馬AI予想

こんばんは、赤兎馬です。

明日のAI予想地方版です。

船橋

船橋1R B A
船橋2R B B
船橋3R B B
船橋4R B C
船橋5R A B
船橋6R A B
船橋7R B B
船橋8R A A
船橋9R A A
船橋10R A B
船橋11R B B
船橋12R B B
64 円

水沢

水沢1R A A
水沢2R B B
水沢3R A A
水沢4R B B
水沢5R B C

もっとみる
ありがとうございます!役に立ったらうれしいです!

高校生が0からKaggle Masterを目指す物語 Week 8(03.23-03.29)

使用した教材

優しく学ぶ 機械学習を理解するための数学の基本

数学の勉強をしました。そろそろ理論のところを勉強したいなと考えていましたが、数学で躓くのが怖くてやってませんでした。上の本以外にもUdemyを使い、数学の勉強をしました。初めてUdemyを使いましたがめちゃくちゃいいですね!分かりやすいし本より安い!これからの相棒になると思います。

理論をしっかり勉強したら、目に見える形で何かアウ

もっとみる

Fintech革命 ブロックチェーンテクノロジー DeFi(ディファイ)の事例 Vol.1

皆さんはブロックチェーンという仕組みをご存知でしょうか。
仮想通貨に代表される、分散型でネットワーク、データベースを共有するテクノロジーです。従来の中央集約型と異なり、この革命的なテクノロジーが生み出す市場は、年間66%で急成長しており、経済産業省の発表では将来的に国内だけで67兆円の市場規模が予想されています。今回はこのブロックチェーンが金融業界にどの様に活用されているかを紹介したいと思います。

もっとみる
目的と方針がなければ、努力と勇気は十分ではない。(J・F・ケネディ)
45