少し英語のお話

実はまた新たなギグワークというか副業の指名が来た。

英語。だ。

会ったことのない方からのご依頼。TOEICのWritingとListeningに特に力を入れているとの事だが、今後は特にWritingに力を入れたいとの事で、入札方式みたいな感じで少し長期で講師募集したい!というのがcoconala上で掲載されていた。

A4サイズの日本語の時事ニュースを、依頼者の方は依頼者なりに精一杯英語にして

もっとみる
ありがとうございます。お礼はトマトパスタとリースリングのフォトです。
1

機械学習~AI#AI

機械学習アルゴリズムを使うと、
データさえあれば複雑なロジックを組み合わせたモデルも予測モデルを作成できる。
ルールベースのモデルは、
経験やビジネスの決まりごとに従ってルールを構築し、将来の予測値となるモデル。
機械学習アルゴリズムには、
回帰型アルゴリズム、
木型(決定木)アルゴリズム、
ニューラルネットワーク等がある。
回帰型アルゴリズムは、
y=ax+bのa,bの係数を決めるアルゴリズムで

もっとみる
ありがとうございます!
5

2021/4/22 地方競馬AI予想

こんばんは、赤兎馬です。

明日分です。
BOOKERS版はこちらから。

川崎

川崎1R B B
川崎2R A B
川崎3R B B
川崎4R B C
川崎5R A B
川崎6R B B
川崎7R B B
川崎8R A A
川崎9R C C
川崎10R A

もっとみる
ありがとうございます!役に立ったらうれしいです!

〈AIを学ぶ〉千里の道も一歩から!AIってなんですか??

どうも、亜門えぴです。

今日はAIについて書きます。

実は過去にAIについて軽く書いています。

今回は改めて触れるいうことで
AIについて書かれている記事を紹介しますね。

小さい記事を集めて、強力なまとめ記事が作りたい!

本日は簡単に用語の解説記事から!

AIとは

https://www.mext.go.jp/kids/find/kagaku/mext_0008.html

人工知能

もっとみる
⁂あなたに良いことがありますように⁂
11

名前に踊らされる

流行り言葉に踊らされていませんか?流行語とかそういう意味ではなく、ニュースになる言葉、バズワードといった類の言葉です。

言葉が市場を引っ掻き回す

「働き方改革」とか、「DX(デジタルトランスフォーメーション)」、「AI」といった言葉はIT業界にいなくてもそこそこ聞いたことあるかと思います。これらの言葉の本来の意味ってわかりますか?

下手したら、IT業界にいても本来の意味を知っている人は割合的

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!

BBQもダッチオーブンも、寿司屋の大将のようになろう

【はじめに】

和歌山県紀の川市を中心に各キャンプ場へ出張しダッチオーブンなどの機材や食材を持参して、ダッチオーブン料理を調理して提供するサービスをしているLIKEAFOOLの鉄平です。

また、ダッチオーブン料理が出来上がる間や召し上がった後に初心者でも楽しめるボードゲームや、1000年前の貴族になった感じで気になる方にお手紙を一緒に書く体験サービスも提供しております。

スマホなどで事前にPa

もっとみる
Merci pour ton amour(スキありがとうございます!)
3

読書日記「人工知能は人間を超えるか」④

人工知能は人間を超えるかが4記事目になってしまいました。なかなかまとめるのは難しいですね。ようやく機械学習についての登場です。

第三次ブーム:機械学習

知識を入れることでAIは発展しましたが、データが膨大になること、意味を理解させることが難しいなどの問題点が出てきました。そんな中、研究成果を上げてきたのが機械学習です。

機械学習はパターン認識といわれる技術とインターネットの発展によるデータの

もっとみる

投資先をアルゴリズムで判断するソフトが開発されている

今回はこちらの記事を読んで、考察したことを書いていきたいと思います。

テーマは「AI」です。

・どういう技術なのか

TLCが開発しているのは「アルゴリズムを用いて、投資を的確に行うための技術」というのは読んで理解できたのですが、「つまりは、どういう技術なのか?」を深ぼっていきます。

まず、アルゴリズムというのは「計算可能」という意味があり、「説明書」みたいなもので、それにそって何かを組み立

もっとみる
ありがとうございます!今日が楽しい日になりますように✨
3

データサイエンティストの育成計画4 ~データサイエンティストのノウハウ~

初めに

このnote「データサイエンティストのノウハウ」では、データサイエンティストの職務内容をもとに、どのようなことに注意するかといったノウハウを紹介します。
以前のnoteを読んでいない方は、そちらを読んでからこのnoteを読むことをおすすめします!

■データサイエンティストの育成計画
 ① 1人前のデータサイエンティストとは(別note)
 ② データサイエンティストの職務内容とその道筋

もっとみる
スキありがとうございます!
2

データサイエンティストの育成計画3 ~データサイエンティストに必要なスキル~

始めに

このnote「データサイエンティストに必要なスキル」では、データサイエンティストの職務内容をもとに、どのようなスキルが必要になるかを説明しています。
以前のnoteを読んでいない方は、そちらを読んでからこのnoteを読むことをおすすめします!

■データサイエンティストの育成計画
 ① 1人前のデータサイエンティストとは(別note)
 ② データサイエンティストの職務内容とその道筋(別

もっとみる
スキありがとうございます!
1