ADKCO

逆転の発想で生まれる上質なアウトプットが、世の中の課題をズバッと成敗する。エグゼキ…

今こそ必要な武器は「エグゼキューション・クリエイティブ」。そのワケとは?刀で峰打ちにする。針で突く。印籠を掲げる。銭を投げる。桜吹雪を見せつけて、大見得を切る。時代劇は、主人公によって決め技はさまざまです。 社会情勢の変化から商品やサービスを取り巻く課題が、高度に複雑化する今。必…

「好き=話題」をつなげて課題解決力の高い体験をデザイン 「バイラルエンターテイメン…

広告は邪魔、簡単にスキップされてしまう、そんな時代のクリエイティブに必要なことって? 広告が邪魔な存在だと思われてしまったら、クリエイターとしては、とても残念なことです。でも、魅力のない広告はいとも簡単にスキップされてしまう。これは私たちが受け止めなければいけないリアルだと思いま…

この先企業責任が増えると、B2Bクリエイティブが増えると思うワケ。

私が、B2Bクリエイティブの店長になったワケとは? 初めまして。 ソリューションアイデアの専門店街「ADK CREATIVE MALL」に11人いる店長の1人、クリエイティブディレクターの冨生と申します。私のお店では「B2Bクリエイティブ」をコンセプトに掲げております。 映えある一人目なので、B2Bなんて興味…