5人のかあちゃん

2019.5.22

なんで紡ぐのか。

なんでそんなに織りたいのか。

自然愛護 てしごとの復興 自然素材がいい 衣の自給。。。

わかりやすい社会的にイケているであろうことばのほうがわかりやすいし伝えやすいのか。

でもどれもピンとこない。。。

なんでだ?なんでだ?って想ってみたら、『ただやりたいだけ』理由がないことが判明しましたー

わたしが、わたしのために、わたしのしたいことをした場合どうなるか、みてみよう。

もっとみる

2019.5.17

ひつじの大きなショールを纏って、舞ってほしいな。

山岳の羊飼いを思わせるような、うたを奏でてほしいな。

おいしいランチとスイーツをつくってほしいな。

そんな展示会どうですかー?

オーダー出したいひとは、だいたい決まってます、

もうちょい練ってみようー

2019.5.15

寝ても覚めても、何つくろう。。。

だいたい、2~3種類のものを同時進行で、やりたい気分のものを

手にかけていく!

あとはオーダーを受けない、をやっちゃえば、スランプというものはないでしょう!

11月あたりに故郷葉山または鎌倉で展示会をしたい!

というのも、三女がまだわたしの実家に行ったことがないので、連れていってあげたい!を目指し、製作日誌として備忘録としてここにつづります

あああ、売

もっとみる

2019.5.14

よういちとマリーの汚毛mix

どうしようもなく汚かった部分をお湯で丁寧に洗うと、

あらまあふわふわ、無臭。

浮かんでいるのはランダムに紡いで帽子2個。

しっかりカードをかけて、軽い織物、小さめストール2枚。

昨日突然浮かんだ、『うちの羊』展、に向けて(妄想中)

それは、我が家のあの子達の毛をすべていろーーんな作品に

していく、展示会。

二色の二種類のひつじの毛の可能性を最大限に余す

もっとみる