人気の記事一覧

3・11に寄せて✨

1か月前

3.11後

1か月前

今日は3月11日 東日本大地震が起きた日です。 あんなに大変なことが あっても幸い 平穏無事に生活できています。 歩いていると 時が止まった感覚になれました。 それだけ私たちは 何かに生きることを 追われている。 お天道様が今のままで いいよと言っている気が しました。

1か月前

今日で東日本大震災から13年、早いものですね。午後からリモート会議があるので今年は黙祷は出来ないなと、今から少し憂鬱。時が流れるとはこういう事なのかも知れませんね、当時の事はありありと記憶しているというのに。風化と前進の狭間に落ちる日3・11故郷福島より〜画像は近所の公園の夕方。

313 あれから13年

3・11に寄せて

替え歌

【ショートショート】特別編「押さないでください」

3・11ですね(´-ω-`)ゞ。

追悼

1か月前

3.11から13年経っても

3.11から13年

アナログ派の愉しみ/本◎福井晴敏 著『終戦のローレライ』

6か月前

3.11当時の備忘録

1か月前

[つぶやき]~引きこもりが災害に遭ったら~ 避難所には行きたくない。 引きこもり当事者が、災害で被災、亡くなっても、 この国の統計には、浮かんでこないかもしれない。

1か月前

フクシマからの報告 2023年春    原発事故12年目の被害地       消えゆくふるさと 荒れ果てるわが家    住民92%がいなくなったゴーストタウン  消去される住民の生活の記憶

有料
1,500

3.11とYahoo、LINEで検索するだけで寄付ができるそうです。 佐々木選手、WBC頑張ってほしいですね。

今日という日を

1年前

射殺されたリトアニア人監督が遺した  ウクライナ激戦下の市民の生活の記録  「7日間の取材記録に命を吹き込む」   フクシマやツナミと同じ人間の気高さ  この映画には人間への愛がある     ウクライナ戦争に関する論考     2023年3月1日現在

佐々木朗希投手

1年前