2020年代の未来予想図

コンテスト

ただいまこのハッシュタグで作品を絶賛募集中です。
あなたもステキな記事を書いて参加しましょう!

週5で晩ご飯テイクアウトサービスを使い始めて1ヶ月経った

「今日の晩ご飯なにかな」「なんだろうね。洋食だといいなぁ」

上記は我が家の日常会話である。「なににしようかな」とか「なにが食べたい?」とかではない。「なにかな」と言って答える人もいない。誰1人として、食事を作っていないからである。

イメージが沸きにくいと思うので、このサービスの概要を説明する。端的に言うと、近所の惣菜屋さんが提供している、定食のテイクアウトサービスである。メニューは日替わり、毎

もっとみる
大吉
1373

私の心予報✴水瓶座新月🌑から獅子座満月🌕まで。

明日は水瓶座新月🌑です。

水瓶座新月🌑から獅子座満月🌕まで、どうなふうになるのか、私には未来のデータはないので、周りをみてみましょう💡💡

今年に入り早くも半月以上がたち、今までの常識にとらわれず、

こうだっていいじゃん❗って、新たな気付きから、新しい視点、方向性を発見したかたが、たくさんいますねー😲😲

水瓶座新月で、

私、これから、こういう風にやってこうと思う💡💡✴って

もっとみる
一期一会の出逢い💕ありがとう💕
27

YouTubeは炎上動画の対策を強化して〜+育児ノート紹介abdfギャンブル依存?乳児が又、

発信者:sekimoto t 宛先:Google Japan

現在のYouTubeでは注目を集めるために事件・事故・災害を嘲笑・揶揄したり、その被害者たちや病気の人、亡くなった人など他人を侮辱・誹謗中傷して
再生数を稼ぐ炎上動画が横行しています。

このような行為は人権侵害にならないのでしょうか?

YouTubeに報告してもなかなか削除されず、
あろうことか収益化さえ通れば広告収入が投稿者に入

もっとみる
お待ちしておりました。ご予約の天童よしみ様ですね、、奥へどうぞ、、
14

Gaiax"People Empowerment Team"設立のご報告と部署名に込めた思い

こんにちは。
ガイアックス管理本部でポテンシャル採用のマネージャーをしておりました流です。

この1月からPeople Empowerment Team(人事支援部)という部署を新設、その部署のマネージャーに就任いたしました。
 

さて、ガイアックスは昨年で20周年を迎えましたが、
これまでは体制として「人事部」という部門はありませんでした。

普通の会社なら、
人事部が、採用、労務、処

もっとみる
ありがとうございます!この「スキ」が励みになります!
15

【真似してください!】プロじゃない小説家・日野成美が「あとがき」を有料販売する理由

わたし・日野成美はプロじゃない小説家です。

新人賞と出版社と物書きのお金のあり方が、いま、好きじゃありません。

「図書館で読んだ本を改めて買っていただくように」ーー

そんな思いで、小説の「あとがき」を有料販売しています。

こんなふうに!

理由は、かんたん。

わたしの小説は良い出来なので、小説で食っていきたいのです。

現在の「小説書きとお金のあり方」は、納得いかない。

「アマチュアが

もっとみる
ありがとうございます!次の執筆の励みになります
24

【北欧の巨匠、ウェグナーのYチェアは〝パクリ〟だったのか?】先人たちから託された”今日”を生きる私たちは、”明日”をちょっとだけよくする役目がある。

北欧デザインと聞けばまず間違いなく挙がる名作「yチェア」。実は1000年前にデザインされていたって知ってました?

歴史の力を借りて、明日を少しでも良くしようとした人々の話。

・近代インテリアの父、コーア・クリント

「古典の中に優れたモダンがある」。そう弟子たちに語り、デンマークを一大家具王国へと昇華させた、近代インテリアの父、コーア・クリント。

・歴史を紐解き、500以上の傑作チェアをデザ

もっとみる
昨日の夜何食べた?僕はやきうどん。
8

コーポレートガバナンスの最前線②

ニューフレアの買収合戦は東芝がニューフレアを買収する形で幕が下りました。東芝機械がニューフレア株を東芝に売却することを発表し、東芝の勝利が確定したという流れになります。

ニューフレアTOBから見えた日本の未熟さ

ニューフレアという上場子会社の経営者にこの判断は過大という意見もあります。そういった意見が出ること自体が日本の資本市場の未熟さを物語っているように感じます。

今回、HOYAがTOBの

もっとみる
ありがとうございま水道光熱費
6

あなたはリンダと仲良しですか?

どうも私は、リンダと仲良くなれない。
いつも一緒にいるのに、なかなか打ち解け合うことができなくなった。

リンダと私は、物心がある頃から付き合いのある幼馴染。
誕生日も一緒で、母によると私たちは同じ病院で生まれたと言うから、前世では双子だったんじゃないかと思う。

小さい頃、兄姉が遊び相手になってくれなかったときは、リンダは私のためによく駆けつけてくれた。バービー人形やウルトラマンフィギュアよりも

もっとみる

普段はこんなことしないようにしています(I Wouldn't Normally Do This Kind of Thing)

## ある悪魔の肖像

俺の名前は、KC_KC_

ラーメンを食っていると、いつも背後に危険を感じる。

「お前、死ぬぞ」

誰かが俺の背中に、そういう呪詛を投げてくる。

ラーメンを食って死にかけたのは、18歳のころだった。

390円のラーメンを4日連続で食い続けた翌週、俺は病院で命の限界点を知らされた。

「あと3日遅れてたら、わからなかったよ」

医者はそう宣告した。

もともと俺は腎臓が

もっとみる
明日春が来たら。いいですね!!!
3

【NO】を【YES】に変える言葉の作り方

・伝えたいことが伝わらない
・何が言いたいのって言われる
・SNS投稿が流し読みされる
・アクセスが集まらない

そんな方に向けた今回のBLOG
僕のブログではおかげさまで初日から
300人が読んでくださりました。

この【スキル】を明日から使って
人生変えてください!

目次
1、伝え方の技術
2、『NO』を『YES』に変える技術
3、相手に響く言葉を作る技術
4、全てをまとめた5つの技術

もっとみる