駆逐艦キーリング

グレイハウンドの映画評は、作品のテーマを考慮し、別アカウントにて連載することにしました。 https://note.com/soratobonz/m/mfc2b6aa38e81 よろしくね!

映画「グレイハウンド」を10倍楽しむために

トム・ハンクス主演 映画「グレイハウンド」を10倍楽しむためにと称し、これから知っておくべき背景知識を数回にわたって解説していきます。 前回はこちら 駆逐艦って何 まず映画の題名「グレイハウンド」ですが、これは作品に登場する「駆逐艦(くちくかん)」の名前で、こんな船です。 Photo by…

トム・ハンクス主演映画「グレイハウンド」に見るキャプテンシー

以下は、別アカウントに掲載した映画の紹介記事です。 こちらのアカウントに移して連載することになりました。 トム・ハンクスが主演している、映画「グレイハウンド」を観ましたか! 映画館での配給が取りやめられて、アップルTVのみでの配信となったこの映画、遅ればせながら、アップルTVの7日間…

映画「グレイハウンド」を10倍楽しむために その1 駆逐艦とは

トムハンクス主演 映画「グレイハウンド」を10倍楽しむためにと称し、これから知っておくべき背景知識を数回にわたって解説していきます。 今回はその1回目です。 前回はこちら 駆逐艦って何 まず映画の題名「グレイハウンド」ですが、これは作品に登場する「駆逐艦(くちくかん)」の名前で、こ…

【感想ツイート更新しました】【艦長クラウスと70年前の海へ】『駆逐艦キーリング』原作…

脚本&主演トム・ハンクス、監督アーロン・シュナイダー、不朽の海戦小説『駆逐艦キーリング』を原作とする映画『グレイハウンド』は、本日7月10日よりApple TV+ で配信開始となります。 いちはやく『グレイハウンド』を鑑賞された、『駆逐艦キーリング〔新訳版〕』の訳者・武藤陽生さんによると………

☕⛵😴『駆逐艦キーリング』を読んだ皆様の感想まとめ/映画『グレイハウンド』は7月10…

2020年5月に40年振りの新訳刊行となった、C・S・フォレスターのベストセラー海戦小説『駆逐艦キーリング』(ハヤカワ文庫NV)。読了された皆様の熱い感想ツイート、ここではそのほんの一部をまとめました。(記事末尾に映画『グレイハウンド』の予告篇リンクも掲載しています) C・S・フォレスター『…