鉄道市場

travel journal✈️ 〜Thailand🇹🇭day1〜

2018年3月25〜29日に大学の友人との旅行でタイへ。

その記録を少し長くなりますが更新します!

3月25日(1日目) 羽田からバンコクへ

深夜のフライトだったのでのんびり羽田空港へ。

空港まで送ってくれた母と羽田空港の国際線ターミナルのPLANETARIUM Starry Cafeで少しのんびり。

このプラネタリウムカフェ、初めて行ったのですが小さいながらもほんとにリラックスできて母

もっとみる
Thank you😚🎈嬉しい!
5

バンコク⑤ 競馬と鉄道市場

競馬場へ

今日は午前はゆっくりして昼は競馬場へ行った。

バンコクには競馬場が2つあったが1つは2ヵ月前に閉鎖したらしく今は1つしかない。

それが『ロイヤル・バンコク・スポーツクラブ競馬場』。
隔週日曜開催だが今回の滞在と被ってたのはラッキーだった。

12時10分が第1レースなのでそれに間に合うように行った。

競馬場前にはレーシングプログラムや前走の内容等が書かれた英語の本が売っていたので

もっとみる
スキありがとうございます。

【#5】【タイ3日目】体調が悪い!!バンコクの薬事情と夜行バス【サイアム】【夜行バス】

体調が悪い!!

出発前日からずっと体調の悪い僕でしたが、

とうとう3日目にして体調がより悪化しました。

もうスムージーしか飲めません・・・

日本から持ってきたベンザブロックも底を突き

とうとうタイで薬を買わざる負えなくなってしまいました。

○タイの薬事情

BTSなどの構内にもPharmacy(薬局)はありますが、

ここではそういう薬は売っていませんでした。

また病院に行くのがめん

もっとみる
これからもヨロシクです!
6

【#4】【タイ2日目】現地の人しかいない!!バンコク郊外の鉄道市場に行ってきた【シーナカリン】【カオサン通り】

○鉄道市場

皆さんは鉄道市場と聞くと、この画像を思い出しませんか?

これはメークロン市場という名前で、世界中の旅行者に知られている市場です。バンコク市内から車で1時間半ほどのところにある、サムットソンクラーム県の市場です。

ですが今回行ってきた鉄道市場はここではなく

タラート・ナット・ロット・ファイ・シーナカリン
Train Night Market Srinakarin

と言います。

もっとみる
I wish you all the best.
10