趣味でヒーラをやっている者の日常

伊勢旅行の資料整理

ここ最近の休暇の過ごし方は、去年の12月に行ってきた伊勢神宮とその周辺のスポットの動画と画像整理をしているため、自宅に引き籠っております。

動画と写真を相当数撮影してきたので、そちらの整理の意味を含めて動画製作をしております。
が、素材の取捨選択と専門外の映像表現の方法を模索しているため、中々はかどりません。

色々と試作をして、やっとシリーズタイトルが形になったかな、といった感じです。

その

もっとみる
ありがとうございます^^
5

このnoteの「中の人」が開催するイベントのお知らせ

このnoteの「中の人」がやってるカフェのマスターごっこ&ヒーリングサロンごっこ、通称「EBIカフェ」を開催します。

日時:2019年8月8日(木)15:00〜21:30
場所:大久保にあるガイスト-ガジェットスタジオ・イベントルーム
          新宿区百人町2-24-6 石見ビル3F 
          JR総武線大久保駅から3分 JR山手線新大久保駅から7分
参加費:1000円(ド

もっとみる
ありがとうございます^^
5

【趣味で「ヒーラー」をやってる者の日常】YOUTUBEのエディタで動画を編集する

今朝、遠隔ヒーリングデモンストレーションのライブ配信の「中の人」をやったのですが、冒頭にカメラの位置合わせとかの調整作業をしていたところが写り込んでしまったので、どうにかならないものかと思案しておりました。

場合によっては、動画を取り込んで編集して再アップしようか考えていました。(実際、昨日の分はそのようにしました)

その時、動画管理画面に「エディタ」という文字が見えたので、それに一縷の望みを

もっとみる
ありがとうございます^^
2

【趣味で「ヒーラー」をやってる者の日常】「note」投稿用のバナーを作成する

アイコン用などのイラストを製作してもらってすぐにプロフィール向けのバナーを作成しました。
アイコンとバナーを制作したときの様子はこちらです。

その時作成したバナーを「note」の投稿用に使用したところ、こんな感じになってしまいました。

元の画像の横幅が長すぎて、きれいに収まってくれず、非常に残念なことに…。
そこで、投稿用にバナーを作成することにしました。

まずは、バナー画像のサイズを確認。

もっとみる
ありがとうございます^^
2

【趣味で「ヒーラー」をやってる者の日常】アイコンとバナーを変更しました^^

以前から発注していた「アイコン」の画像が届いたので変更してみました。
これが、その画像です。

製作してくださったのは、現在、ボードゲームアイドルとして活動されている「珠洲ノらめる」さん。今後は、クリエーターとしての活動がメインとなるとのことです。
ちなみに、noteにて記事もアップされてるようです。

非常に多忙な日程の中、ご助力をいただき、とても感謝しております^^

先の画像の他にも、こんな

もっとみる
ありがとうございます^^

【趣味でヒーラーをやってる者の日常】熱田神宮を参拝した時のスナップ写真をスライドショーにする

以前、スナップ写真から簡単にスライドショーを作成することができるソフトに関して記事にしましたが、そこから「もう一歩」踏み込んでみて、YOUTUBEにアップしてみようかと思い、作業を始めました。

スライドショーを作成するソフトを紹介した記事はこちら。

今回は、「熱田神宮」を参拝した時に撮影したスナップ写真をベースに製作してみることにしました。

まずは素材集めからはじめました。

熱田神宮で撮影

もっとみる
ありがとうございます^^
2