3月のオンライン謎解き(ゲームコンテンツ)をリリースしました!

こちらは60日間限定のコンテンツとなります。

オンラインで謎解きができるコンテンツを本日3/10より配信致します。

こちらは全て無料でお使い頂けます。

ぜひこちらお試しください!

あとは、全て解答すると、何かプレゼントがあるかも?です。

また今回初めての試みとなるので、解けた人はぜひフィードバックください!

ご意見、ご感想もお待ちしております。

もっとみる
本当、スキ押していただいて助かります!
102

謎解き…そしてヒヨコへ

今朝、洗濯して洗濯機を開けると…

時限爆弾のコードか!ってくらい、何枚ものタオルや服が複雑に絡み合っておりました。まずはそのコードを解くことから1日が始まりました。

私くらいになるとただ生活してるだけで、謎解き環境ができるんですよ…

そんな私ですが、昨日、遊園地内で開催されていた謎解きゲームをやってきました!

冊子をもらい、書いてある謎を解くと「次はここに行け」的な指示が出て、園内の色んな

もっとみる
うれしー(#^.^#)ありがとうございます
27

11月祭公演「Q.秋風の文化祭」ネタバレ解説記事

京都大学11月祭(11/21~11/24)で開催した周遊型謎解きゲーム「Q.秋風の文化祭 -yoU and Me In the GAME- 」のネタバレ解説記事です。
 内容上、再演や持ち帰り謎化が不可能であることから、ネタバレ解説記事を公開する運びとなりました。この記事では、〈ゲームの流れ〉〈制作裏話〉〈制作陣より〉の3つをお届けします。ゲーム中はLINEを頻繁に使用します。実際にLINEを触り

もっとみる

Cube EscapeシリーズとRusty Lakeシリーズは真の脱出ゲームだ

突然だが私はあまりゲームをやらないほうだと思う。それでも少しはやっているものはあり、面白いなと思ったものはアウトプットしてゆきたい。

"Cube Escape" あるいは "Rusty Lake" といったタイトルのゲームをご存知だろうか。これらは超ざっくりいうと、真に骨のある脱出ゲームの連作シリーズだ。製作陣であるRusty Lakeチームは、オランダのアムステルダムを拠点にしている。

Ru

もっとみる
うーだよ
73

【謎解き解答編】 整骨院の院長がリアルな脱出ゲームを作ってみた

皆さま、お正月はいかがお過ごしになられましたでしょうか。bornでは「ボーンフェス2018」と題し、2日間にわたって10のコンテンツをお送りしました。今回はその企画のひとつ、『整骨院の院長がリアルな脱出ゲームを作ってみた@ボーンフェス2018』の解答編です。
まだ解いていない方は盛大なネタバレになるので、以下の記事をご覧になって解いてきてから!

では、さっそく順番にいってみましょう!

■ Aの

もっとみる
スキをありがとうございます!今後ともよろしくお願いします!
24

最後まで遊んでもらうための「持ち帰り謎」や「LINE謎」のちょっとしたテクニックについてノウハウを共有するメモ

はいどうも。

 ※この記事は緊急事態宣言真っ只中の5月15日頃に書き始めたのですがいろんなやる気や眠気や他の締切や予定などの兼ね合いのなかで少しずつ少しずつ書いていたため、すこしだけ時流とずれてしまいました。そのあたりを考慮しながら読んでいただければと思います。

 ここ数年、業界トップの会社様はもちろん、その手のひらからこぼれおちた案件をゲットした周辺会社のみなさまや演劇イマーシブ系はたまたL

もっとみる

LINE謎解き『MoriPayはじめました』

最近では多くの決済サービスが登場し、利用している方も少なくないかと思います。
僕は"もりぺー"という名前なんですが、その影響でしょうか。知り合いから
「MoriPayとかないんですか?」
「モリペイ!!って言わないんですか?」
などといじられることがどんどん増えました。

そこで僕はこう思ったのです。
「わかった。作ってやろうじゃねぇか。」

さすがに新たな決済サービスを始めるのは無理です。

もっとみる
ありがとうございます!良ければシェアもお願いします!
24

CUBE ESCAPE: PARADOX がでたぞ

突然だが私はあまりゲームをやらない方だと思う。しかし少しはやっているものもあり、面白いなと思ったものはアウトプットしてゆきたい。

どうもこんにちは。ウナーゴンです。

以前紹介した真の脱出ゲームであるCube EscapeとRusty Lakeシリーズの話をあなたは覚えているだろうか? その最新作が出た。



断っておくと私は脱出ゲーム(謎解きゲーム)そのものはチョー苦手だ。謎を考えるのが得

もっとみる

【謎解き出題編】整骨院の院長がリアルな脱出ゲームを作ってみた@ボーンフェス2018

2016年の12月。
「大阪謎の陣」という謎解き系ゲームのイベントにて、初心者でありながら、臆面も無く製作側として参加した話です。
動機は「リアル脱出ゲーム」が好きで、イベントの告知を見て「あ、やってみたいな」と思ったから。

ちなみに「リアル脱出ゲーム」とは、実際に閉じ込められる、追いつめられ
るような状況から様々な謎や暗号を解き明かして脱出するという、観客参加型イベントです。PVはこちら。

もっとみる
スキをありがとうございます!今後ともよろしくお願いします!
10

【リモート謎解きレポ】イキサキ探しがめちゃくちゃ面白い ※ネタバレなし

イキサキ探しとは‥

SNSや通話機能を利用して、あなたに電話を掛けてきた友達の”行き先”を探すコーリングホラーコンテンツです(公式HPより)

少し耳慣れないワードが出てくるが、オンライン体験型の謎解きゲーム、マーダーミステリーなどをイメージしてもらえるといいと思う。今回はこのイキサキ探しが想像を遥かに超えて面白かったからその魅力について伝えたい。※ホラーは無理、と引き返そうとしている方でも楽し

もっとみる
スキです
10