人気の記事一覧

シェディング対策

2か月前

小豆粥

背高泡立草があちこちに群れ咲く時期となった。知人のSNSでとても強い解毒作用があることを知った。背高泡立草の花が開く前のものを摘んで、陰干しにするのがポイントのようだ。背高泡立草の同じ茎でも開花済、蕾のものもあるため、花開く前のものだけを摘むのは難しいことを改めて気づかされた。

6か月前

シェディング体験

5か月前

スギナの秘密:身近な雑草がもたらす健康の鍵!

春、美肌と健康のために食すべき食材No.1

米を購入してる🧑‍🌾さんに貰った、筍と蕨を土鍋で山菜ご飯を炊きました。 蕨が柔らかすぎで形が無くなってますが💦 さすがに美味しい✨ アクが強いものは抗酸化作用! 苦味ある山菜等は、腎臓腎臓のろ過機能向上、老廃物排出など、解毒作用に良いとの事、 春をまだまだ楽しみたいです❣️

1年前

自力で出来るデトックス

9か月前

10のデトックス習慣(その8)

8か月前

梅雨にちゃくちゃくとやられて体調が傾いてきている。 今年2回目のふきの煮物でデトックスしなければ。 残りは、昔パフェの飾りに刺さっていた、グラッセを作ろうかな。

10か月前

117日目 家事は毎日砂山に砂を積んでいるみたいにさらさら崩れ落ちて繰り返し。

11か月前

[ココロとカラダをはぐくむご飯への道]その⑫春野菜〜山菜で毒出し&疲労回復

小豆 あんこ

1年前

ぶりのステーキワイン風味    

有料
100

元気な春を迎える為に!

1年前

知ってほしい!α‐リポ酸のすごさ

え、大根は皮ごとおろして、生で食べないと意味ないの?

1年前

美容通にはもう常識?エプソムソルト

本日のツイッターから(2022・9・27)

2022.6.2木曜日☀☀16:55 先日から重曹水を取るようになり、お通じがよくなった やはり解毒作用がある ドクダミ茶も頂くから相乗効果があるみたい 後は二酸化塩素や竹炭パウダーが必要だ❗シェデイング対策用だ どこのドラッグにも置いてない 通販で手に入れるしかない

1年前