【これまでのあらすじ】三宅つの、紅茶パルプを書く。

おれだ。もう知ってるだろうが、noteでは11月1日の「紅茶の日」にあわせて、「紅茶のある風景」というタグでそういう作品(エッセイ、小説、イラスト、漫画など)を募集している。12月2日までだ。賞金と賞品も出る。

ハッシュタグをジャラジャラつけていると、そういうのも目には入る。どうせハイソなバターコーヒー野郎どもが紅茶にバターを入れて喜ぶような集まりだろう。おれはそう思って、特に興味も抱かずにいた

もっとみる
あなたに大きなスシとCORONAを!
18

蒼天紅茶

漢都・長安。その宮殿。魔王と天子が庭を見下ろす。

「あれがおまえの……朝の紅茶だ」

グアアアアアアア ギィャアアア

絶叫が響く。屈強な男たちが、罪人の…………紅茶を淹れているのだ。

「皇帝・劉協よ。おまえには完璧な紅茶を与えてやる」



しばらく後。短剣を持った屈強な男が、涎を垂らして笑いながら、裸に剥かれた罪人の眼き……紅茶を淹れている。

ブチチ グリグリ 「グギィ!」

別の男は

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
16

◆気がついたらスキをつけていた記事まとめ43◆

おれだ。溜まったのでやる。なんか下書きを書いていると右上の「下書き保存」ボタンが勝手に動いて灰色になり「保存中」→「自動保存完了」を繰り返すようになった。自動保存してくれるのはいいがどうも気になるな。note海は日々変動しており、ハッカーでもないおれはついていくのがやっとだ。ルビがついたり改行文字数がどうにかなったりはしないだろうか。ともあれおれは今日も粛々と記事を書き溜め、深夜や日中に投下する。

もっとみる
あなたのカラテ段位が上昇しました。
13

未来は、自らの意思決定という行動の先に拓かれる~ARMSより~

ヒトは絶望するから足を止めるんじゃない。絶望から這い出ることを“諦め”てしまったから足を止めるんだ。
ヒトは希望があるから前に進めるんじゃない。希望を探そうという“意志”で前に進むんだ。
(ARMS・ママ・マリア/皆川亮二)

数あるARMSの格言の中で、最も有名な台詞。

先日も綴りましたが、物事を振り返る際に
『原因があって結果があるのではなく、結果があって原因がある』
という視点が重要である

もっとみる

私を構成する漫画

とても漫画が好きです。好きすぎて、支離滅裂になることにも気づかないくらい語ってしまったりします。今日はそんな姿をお見せすることになるのではないかとワクワクしています。まず5つを選ぶのは大変に難しいですよね。桁が違うなと。50個なら、何とか絞れるんだけどなと、悩みに悩んで5つに絞りました。こんなに悩んだのはいつぶりか思い出せません。おそらく人生で最大の選択なんじゃないでしょうか。話が長くなりそうなの

もっとみる
お忙しい中、目を通していただき、有り難うございます。とても嬉しいです。
9

【つの版】好きな漫画01

ドーモ、三宅つのです。Twitter海にはしばしば、見た者に自己紹介を促し、他人にも感染させる呪いめいたハッシュタグが出現します。普段つのはこういうのをスルーしていますが、今回つのが目にしたのは、これでした。

そんなわけで漫画編です。前回は本棚にある本(非漫画)、前々回はハマったゲーム紹介でした。

漫画…それは日本が誇る偉大なるアーティファクト群です。つのは幼い頃から漫画を通じて無数の情報を摂

もっとみる
あなたの徳がアップしました。寿命が伸びます。
9

百折不撓

『百折不撓』

「其の性は荘たり、華を疾み樸を尚び、百折して撓まず、大節に臨みて奪ふ可からざるの風有り。」

蔡邕の太尉喬玄碑の一節です。
太尉・喬玄とは三国志でお馴染みの橋玄の事です。蔡邕も有名ですね。
(蒼天航路、大好きです)

座右の銘の言葉のひとつです。
この言葉を見聞きする度に自らの行いを内省します。

10年前にご縁があり墨書に嗜めたのですが、自戒の意も兼ねて記載します。

-----

もっとみる