若葉区

【若葉◯◯部】について

もともと【稲毛◯◯部】は
『稲毛で◯◯したい‼︎』
という人が楽しみながら自己実現できればというコンセプトで私の周りの人間を巻き込んでき

もっとみる

若葉区から事故車をレッカー車で廃車の引き取りしました。

若葉区から事故車の廃車の引き取りです。

事故後に駐車場までレッカー移動された事故車でエンジンは動かない不動車でした。

駐車場にレッカー車を入れてウインチで事故車を荷台に引き上げて引き取り終了です。

廃車手続きでは他人名義の車でした。

必要書類を郵送してもらい到着してから手続き開始になります。

若葉区の廃車手続きレッカー車での故障車や事故車など不動車の廃車の引き取り無料相談

クラウドファンディングについて

写真はまいど稲活の写真です。
非公開テーマは「人に伝えたいこと」

どうやら2年前にチバラボで行われて参加したライトニングトーク会が2年ぶりに復活するようで。
※今年のイベントはこちら

前回は【稲毛〇〇部】についてお話させていただきましたが、今回は【ちば〇〇部】としての動きを伝えていければなぁと。

これも伝えたい事ではあるが、もっと伝えたいことは「ローカルクラウドファンディング」(地域クラウド

もっとみる

8/24(水)稲毛朝活部の学び

テーマは「私のまわりの面白い人」

このテーマにした理由は、自分が会ってみたいと思える人が自分のお友達の中にいたら是非会いに行こうかと思いまして。

3周年記念パーティーで花見川〇〇部の部長が見つかったのも面白い人探している中で見つかったわけだし、もっと積極的に自分からアンテナを立てようかと思って。

目の骨の部分でビールの栓を開けたアルゼンチン人の話

には驚かせれましたが、若葉区で自動車会社を

もっとみる

5/4(水)稲毛朝活部の学び

テーマは「私のことでみんなに知って欲しいこと」
※写真撮り忘れたので、私が旅行中の時の写真を代用。すいません。

私がお話したのは、
◯◯部 を千葉市で残り3つを完成させたい!
みつわ台の商店会コミュニティを作りたい!
(自治会、商店、地域が法人のような自主自営できるような新しいコミュニティ)
の2つでした。

ここらへんは声を大きくして伝え続けるのが大事だと思っています。

現状、◯◯部に関して

もっとみる